VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜王子神社 周辺編〜

皆様こんにちは

この記事はこちらの続きになります

 

vips-blog.hatenablog.com

 

 無事、御朱印をGETし次の東京十社に行こうとしていたのですが

初めて来た王子駅に少し興味が出たので、散策することにしました。

 

駅前で地図を見ていると、

名主の滝公園という公園を発見

滝は素敵ですよね

なんかロマンと癒しを感じます

金持ちになったら、きっと家に滝を作ることでしょう

そしてうるさくてその日の夜に止めることでしょう

そのくらい滝は好きです

なのでひとまず目的地は決定したので向かいます

 

 

道中、保育園に挟まれた神社を発見

f:id:hhuh:20210306210028j:plain

これも何かの縁

寄っていきます

f:id:hhuh:20210307222257j:plain


 この王子稲荷神社は、関東稲荷総司と呼ばれており、稲荷神社界隈でもかなり格式が高いとのこと 

関東中のお稲荷さんが人間に変身して参拝に来るとか

もしかしたら、前を歩いていたおじいちゃんは狐だったのかもしれません

火災避けにご利益があるとのこと。

 

VIPSが炎上しませんように と参拝をして撤収

 

ふと横を見ると小さな鳥居があり、奥に行けそうな感じだったので恐る恐る進んでみます。

f:id:hhuh:20210307222830j:plain

すると御石様と呼ばれる存在が

持ち上げたときに、思ったよりも軽かったら願いは叶い傾向

重かったら努力不足とのこと。

なんかテレビで見たことがある気がする。テンション跳ね上がります。

これはVIPSの将来を占ういい機会です。

 

しかし万が一、持ち上がらないなんて事があろうものなら、もう私はVIPS仲間たちに2度と顔向けできないでしょう。

実は少し前から、なんとなくジムに通っております。

ジムに通ってた理由がここではっきりしました

そうです 御石様を持ち上げるために、私はジム通いをしていたのです。

 

VIPSが将来繁栄しますように!! と念じ

というかもう普通に声に出し

気合を入れて御石様を持ち上げます。

お、おm いや 軽い・・? 軽い!!!!

すこしグレーでしたが軽かったです   軽かったのです!!!

きっとVIPSの将来は明るいことでしょう うん

 

その横の少し高いところにお穴様と呼ばれる場所がありました

岩が自然の力でくりぬかれている感じで、中にお稲荷さんの人形がいっぱい

もう誰がどう見ても、完全にこれは聖域 なんならこの神社がここに建った由来なんじゃないかくらいのレベル

不敬を働こうものなら、祟りがありそうな気しかしません

なので写真は自重です

一礼だけして撤退

 

帰りに社務所に寄って御朱印を頂き、滝に向かいます

f:id:hhuh:20210307225226j:plain

 

名主の滝公園到着

f:id:hhuh:20210307231310j:plain

そしてこれが男滝です

f:id:hhuh:20210307230938j:plain

女滝というのもあったのですが、この日は流れておりませんでした

男滝は力強さ的な感じでしょうか 昨今は男女の表現は微妙な話題の為、特に触れないことにします

滝メインで行きたかったところですが、色々あって公園内はあまり見れませんでした

また機会があったら行きたいと思います。

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)