VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

はこでもわかるあんごうしさん〜がんばれうずらさん〜

日本国内の仮想通貨諸々に触れたことがある方々なら、
一度は聞いた事があるか、利用してみたレベルの方もいるかも?
などと、はこが勝手に考えているシステムのひとつに、
うずらウォレットさん(https://web.uzuras.net/)があります。

どんなシステムなの?
というところについては、公式で解説ページがありますので、
そちら(https://www.uzuras.net/?page_id=17)をご覧ください。
はこがああだこうだ言うより手っ取り早いので。
あと正直に言えば意識高い人達がとっくに詳しく書いてる。


Twitterやブログ記事で「うずら蛇口」なるものを見かけたり、
Discordでrainやtip、throwのコマンドを打つ人、
catchコマンドでthrowされた物を受け取る人などなど。
様々なケースで酷使されて活躍しているのが、
この「うずらウォレット」というサービスです。

ただ、利用を開始するための準備段階で戸惑っている方も、
たまにいるのを見かけます。
あとは、アカウントを凍結されて、使えなくなっていたり。
便利なシステムだとは思うのですが、躓きやすくもあるのかなあ……

凍結対策に、引き継ぎ用タグ発行は必ずしておこうね!
……とかここで言ってみても、
まさかのまさか、自分のアカウントが凍結される、とか、
欠片も思ってないような方々には、響かないですし。


ある意味では、初心者向けと言えないサービスさん。
でも、便利なのは確かなので、頑張って欲しい。

あとアイコンとかで描かれているうずらがかわいい。
f:id:hako_nano:20210307224106j:plain
かわいい。

スタッフ募集してたのも見かけたんですが、
応募どれくらいあったんでしょうかねえ。
https://twitter.com/UZURAS2/status/1248547686451572743
お手伝いしてみようかな……と思った事がある方は、
声掛けしてみてはいかがでしょうか。



あ、VIPSTARCOINも、取り扱い通貨のラインナップにあります。
なので、やろうと思えばVIPSの出てくる蛇口とか作れるんです。
やろうと思えば、ですけどね!!

やる気以外に、前提として「資産をある程度持っている」
が必要になるのが、蛇口を作るためのネックですしね……
うずらを使うなら、必要量のUZZ保有者になる必要がある、など)



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)