VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

話題のコンビニ さくらみくら 潜入

半年ぶりに帰ってきました。

更新なくても何人か毎日訪れてるのでやっぱりブログってスゲェーやッ!

お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。

久しぶりにブログを書くので珍しい話題を持ってきました。

 

さくらみくらというコンビニを知ってますか?

 

https://www.sakuramikura.co.jp/index.html

 

すき家、はま寿司を擁するゼンショーホールディングスが昨年6月始めた謎のコンビニです。

いや、正確に言うとコンビニではなく便利店らしいです。

現在全国に5店舗しかなく、それが全て群馬県の太田伊勢崎地域にあるという謎の便利店です。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191709j:image

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191732j:image

にゃぞのコンビニにイ゛ってきたにょおおおおおおお

という、みさくら語を挟みつつレポートします。

みさくら語はインターネット老人会ですら忘れ去られてるんじゃなかろうか。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191832j:image

まずは入口にフードコート的な場所があります。

24時間いつでも頼んで作って貰えるみたいです。

良さげですね。今回は頼んでません。

以下メニューを載せておくので食べたくなったら頼んで取りに行ってみてください。


f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191927j:image

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191930j:image

さて、他のところはどんなもんかというと普通にコンビニでした。他のコンビニと違うのはプライベートブランドがほとんどない。そもそも作るほど店舗もないのでしょうか。

その中で違うところと言えばホットスナックですね。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191839j:image

チュロスとか揚げパンとか珍しいような気がします。

今回はそういう気分じゃなかったのでスルーしました。誰か食べ行ってください。さっきからそんなのばっかですね。

でもちゃんと買って食べました。

以下お弁当とポテト

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327200636j:image

お弁当は割とうまい。すき家なんだからうまいに決まってるわなと思いながらも野菜取れなすぎで

やっぱすき家だなと思いました。

サラダも買うと結構な量になるので出来れば気持ち程度の野菜が欲しいっすね

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20220327191909j:image

ポテトは正直微妙です。味は選べてバター醤油を選んだのですが味のパウダーはポテチのバター醤油味です。そうだね、この味だねって味でした。

ポテトが細くてカリカリ食感かなと思ったらふにゃふにゃ

ふにゃふにゃポテトも好きだけど細すぎてポテトの味より油感が強くて残念でした。

揚げたてなら美味しい可能性あるので諦めないで皆さん足を運んでください。

後は何回もあげるうちにポテトスキル上がって美味しくなるかもしれません。

これからのさくらみくらを育てるのはあなたです。