VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

赤いきつね頂上決戦を開催します

皆様こんにちは

今日は僕の夢であった赤いきつね食べ比べをしてみたいと思います。

こちらの記事で関西VIPSホルダーから赤いきつねを送ってもらいました。

vips-blog.hatenablog.com

 

 それでは早速ですが選手入場です!!

f:id:hhuh:20210404202757j:plain

愛され続けて40年

日本の中心は関東 すなわち俺が標準 

ガタガタぬかす奴は黒いスープで染めてやろう

関東 赤いきつね選手の入場です!!!

 

なんと今回はコンビニ限定 お揚げ2枚仕様で参戦してきました。

いいんですかねーこれは? まぁ雨だったんでね

スーパー行くのが面倒だったのです はい

 

 

続いては~

f:id:hhuh:20210327181039j:plain

関東が日本の中心? はっ! 所詮田舎もんの集まりやん!!
上品ぶっとる割に、繊細なスープの味がわからん奴らばっかりやないかい!!

(にわか関西弁さーせん)

関西 赤いきつね選手の入場です!!

 

たくさんのセコンドを連れて関東に殴り込みです!!

セコンドの詳細は上のブログ参照

 

それではプロフィールを比較してみましょう

関東赤いきつね選手

f:id:hhuh:20210404213917j:plain

 

関西赤いきつね選手

f:id:hhuh:20210404213858j:plain

お揚げ2枚の分、少し関東赤いきつね選手のweightが重いですね

実は関西の出汁の方が、塩分が高いって昔テレビで見た記憶があったので、どや顔で書く気満々だったのですが

普通に関東のスープの方が塩分高いですね 

3人くらいにリアルで嘘を教えてしまったかもしれない

 

凶器を持っていないか確認です

左が関西 右が関東

f:id:hhuh:20210404214727j:plain

関東選手はお揚げが2倍かと思いましたが、2倍まで行きませんね

1.7倍といったところでしょうか

 

f:id:hhuh:20210404214944j:plain

麺やかやくに違いはなさそうです

 

凶器は持っていなさそうなので、スープを投入です

f:id:hhuh:20210404215105j:plain

見るからに色が違いますね

粉を少し味見してみたところ、関東の方が確かにしょっぱい

先に関東を食べてしまったからなのか、関西の方はしょっぱさがあまりなく、かつお節のような甘み?うまみ?が強くて、割とこのままでも行けそう

ではお湯を注ぎます

 

5分後

f:id:hhuh:20210404215615j:plain


完成!!!

それでは無制限 一本勝負 赤いきつね頂上決戦 ゴング開始です

 

関西に入れるお湯が少なくなってしまうという大失態を犯してしまいました

お揚げのハンデもあり、関西選手完全アウェー

しかし

スープを飲んでみると、優しい味わい そう これだ 修学旅行で食べたあの味だ

懐かしさを感じられる 舌は覚えているもんですね

スープを吸ったお揚げも至高の一品

普段麺類と言えば、家系ラーメンばかり食べているバカ舌にも伝わる繊細なうまみ

期待通り美味しいですね 

関東の赤いきつねも、安定のカツオ味と濃い醤油味のおいしさなのですが、関西の方が好きかもしれません

 

食いかけ画像注意

f:id:hhuh:20210404220420j:plain

スープの色 粉と同じような違いですね

 

割とお腹がはちきれそうです

結果は両方美味しかったのですが、個人的には長年上がりまくった期待を裏切らなかった関西に軍配を上げたいと思います

送ってくれたねこへびさんありがとうございました

そしてこんなくだらない記事を読んで頂いた皆様もありがとうございました

両選手がハグで、健闘を称えあっております

これにて閉幕です さようなら~

 

 

 

???「関東と関西で頂上決戦? こいつなめてんべ」

 

次回?

北海道限定 赤いきつね!? キタキツネの襲来!!!

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)