VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

大阪と川崎国で貿易したったwwwww

皆様こんにちは

今回はVIPSフリマ地方名産品シリーズ第二弾

大阪関西特産セットの開封記事になります

 

群馬県編はこちら

vips-blog.hatenablog.com

 

ある日の夜、VIPSフリマに出品の気配がしたので、覗いてみたところ関西勢VIPSホルダーが次の日スーパーで関西のものを5品目ほど買って送ってくれるという出品がありました

 

僕には一つ夢がありました

関西の赤いきつねと関東の赤いきつねを食べ比べてみたい

関東と関西で味が違うと知った時から、いつかは叶えたいと思っておりました

これは千載一遇のchance!! 出品者におねだり 二つ返事でおkくれました

なんだかんだ発足から3年経ちましたが、VIPSホルダーのヌクモリティは未だ健在なのです

速攻で買います宣言を入れました

 

次の日は全国的に大雨だったのにわざわざ買いに行って下さり、その日の内に送ってくれました

なんて仕事がスピーディ きっと仕事ができる方なのでしょう

すぐに送ってくれたのに、ブログを書き始めた今日は到着から4日後になってしまっているので出品者の方にゴマを擦っております

 

はい 届いたのはコチラ

f:id:hhuh:20210327180704j:plain

まだ下にもあります

5品目どころじゃねえ… サービス精神よすぎてビビる

 

一つ一つ行きましょう

f:id:hhuh:20210327181039j:plain

例の赤いきつねです 関西限定って書いてあるんですね

こちらは近々ブログに書きます

 

f:id:hhuh:20210327181433j:plain

続いておにぎりせんべい

やっぱりいつものこのうまさ って推定52歳のおにぎり坊やがおっしゃっていますね

おそらく関西では定番なのでしょう 初めて見ました

小腹がすいたときに頂きたいと思いま したが今書きながら食べています

軽やかな醤油せんべいで美味しいです 

関東だからなのか、たまたまなのか、醤油煎餅は固いイメージだったのですがこちらはサクサク食べ進めております

 

つづいては

f:id:hhuh:20210327182335j:plain

こちらは関東でもCMが流れていますね

キツネ、タヌキ、てんぷら、ヒガシマル~ のあれです

万能で使い勝手が最高にいいヒガシマルのうどんスープ頂きました

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327182833j:plain

浪花の中華そば 好きやねん

難波、浪花、浪速 ナニワで変換したら3つ出てきました

関西は難読地名が多いイメージでしたが、ナニワが3つあるとは驚きです

パッケージに人情味が出ていますね 言わずもがな初めて見たラーメンです

美味しくいただきます

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327183538j:plain

エースコックのワンタンメン

エースコックといえばカップラーメンのスーパーカップのイメージだったんですが

袋麺もあるんですね

この豚様は1959年生まれだそうです おにぎり坊やの10歳上ですね

歴史を感じます

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327184030j:plain

鶯ボール

初めて聞きました 昔ながらと書いてあるので相当有名みたいですね

かりんちゃんとこりんちゃん可愛いですね ググったらぬいぐるみもあるそうです

豆かな?と思って食べてみたらアラレ系でした 甘くて美味しいです

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327184922j:plain

お好み焼きソース 風月

関西と言えばソースですね

家でお好み焼きを作った時に使わせていただきます

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327185115j:plain

旭ポンズ

こちらかなり美味しいポンズの模様

少しググるだけで、飲めるポンズ、一度これで食べたら他のポンズはもう使えない等のレビューが

冷蔵庫にあるポンズをまずく感じるのが怖いので、今あるポンズを使い切ったら使わせていただきます

 

つづいて

f:id:hhuh:20210327185546j:plain

茜丸 五色どらやき
どら焼きは美味しいですよね ドラえもんも好きですがどら焼きも好きです

さて、何が五色なのか検証してみたいと思います

 

f:id:hhuh:20210327185807j:plain

なるほど

ここでネタバレがありましたね

どうやら五種類の豆が使われているようですね

 

f:id:hhuh:20210327190204j:plain

ふむ 5種類であんこを作って混ぜてあるのでしょう

見た目では少し分かりにくいですね

食べてみると、甘すぎず、でも甘い そしてまろやかな感じがしました

何を言っているか分からないと思いますが、とにかく美味しいという事が伝われば満足です

是非皆様に食べてみてほしい

 

おまけ

f:id:hhuh:20210327191009j:plain

VIPSガールス 鈴木ひかりのシールも入れてくれてました

 

VIPSで買いたい、売りたい方は一番下のフリマ鯖へ↓

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)