VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

2021-04-20から1日間の記事一覧

VIPS上で動く掲示板を作った話

VIPSのブロックチェーン上で動く5chライクな掲示板、「VIPSVIP」を3月末にリリースしたのでその話を書いていこうと思う。 掲示板の概要 drive.google.com PCの人は上のソフトをダウンロードして設定を行うと、専ブラで読み書きができる。 スマホの人は、http…

淡路島にドラクエの世界が!?

淡路島にドラゴンクエストのアトラクションがオープン nijigennomori.com 4月29日、ついにドラゴンクエストの世界に入り込んで冒険ができるように。 過去にUSJでもコラボして、アトラクションがありましたが、戦闘を体験できるアトラクションで、冒険という…

【ゲームブログ】千里の道も一歩から「東方ロストワード編Part13」

皆様 お疲れ様です。 最近...このシリーズの投稿がだいぶ習慣ついてきた気がします。 他にも習慣化したいゲームあります。例えば「うたわれるもの ロストフラグ」とかね。和風ファンタジーRPGなんですが。 でもその場合、平日の間プレイしてそれを土日に編集…