VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

話題のコンビニ さくらみくら 潜入

半年ぶりに帰ってきました。 更新なくても何人か毎日訪れてるのでやっぱりブログってスゲェーやッ! お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。 久しぶりにブログを書くので珍しい話題を持ってきました。 さくらみくらというコンビニを知ってま…

選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだ

mattyです。 完全にブログ引退してました。 ひっさぶりだぜってことでめっちゃ緊張してます。 先週と今週とで資格試験あるのであんまり書かなかったのをゆるしてにゃん。 コロナが少し落ち着いてきて世の中が動き始めて読者の皆さんも忙しいところと思います…

生配信でdiscoadの他の人の声や聴いてる音楽を入れない方法

はぁい タイトルの通りです まぁdiscoadの声を入れない方法はざっと説明するけど詳しくはググれば出てくるのでそれでお願い これはしてたんだけどね 「voice meeter banana」 っていう無料のソフト入れて仮想の入力出力を増やす voicemeeter aux input voice…

VIPSNFTのあれやこれや

2021年10月13日 追記あり 提案されたのでスレ内でこの絵のNFTオークションをやってみた☆ www.pixiv.net vips-blog.hatenablog.com 技術的なことはなんにも分からないけどtakanaさんの記事を見ながら作成 自分は裏VIPSウォレットなんだけど問題なくできました…

【フリーホラーゲーム実況】千里の道も一歩から「魔女の家編Part1,2」

皆様 お疲れ様です。 現在、メインで上げているホラーゲーム実況の、「ドキドキ文芸部」。 そのサブ的な位置づけでやってるゲームを紹介します。 フリーのホラーゲームです。 特にあらすじなどもなく始まったこのゲームですが、ジャンルとしては初見殺しの足…

!閲覧注意!【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part9」

皆様 お疲れ様です。 昨日に引き続きドキドキ文芸部のアップです。 さて、前回はこのゲームの舞台である文芸部で文化祭の出し物として詩の発表会を しようということで、そのお供としてお菓子を主人公の家に作ることになりました。 ナツキという、いわゆるツ…

【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part8」

皆様 お疲れ様です。 しばらくブログを休んでいましたが再会します。 このゲームは、とある学校の文芸部を舞台にしたゲームですが、その正体はホラーゲームです。 しかし、今のところホラーゲームらしい展開はまだありません...。 ゲーム内では現在、文化祭…

いろちゃんぺろぺろ

はぁーい 最近はおかめ納豆にたまご落としたやつにはまってます、わたしです パックのなかでまぜまぜしたところに生卵を落とすとちょうど入ります あふれんばかりです あ、生卵を落とす系のカレーとかたまごごはんとかあるやないですか ああいうの絶対まぜな…

気になる経済系ニュース2本をご紹介します

前に、猫のみーちゃんの記事を1回書いたきりだったので、2回目の記事を書こうと思います。 VIPSのブログで、POLという仮想通貨学習サイトを知って、そこでちょっと勉強して、仮想通貨の売買もするようになりました。最近は、母も仮想通貨の売買をするよう…

BINANCEのKYCキャンペーンに騙された(よく読まないのが悪い)

各国からマネロンの温床だと締め上げを喰らい、10月からKYC(本人確認)が必須になるバイナンス。 タダでは転ばないつもりか、KYCをすると500BUSDのボーナスをあげるよ!という太っ腹キャンペーンを行っている。 www.binance.com タダで5万円以上手に入るな…

家庭菜園担当のMだ

夏はキンキンに冷えたビールと枝豆でいっちょやってやかぁ!と意気込んでいましたがもともと酸性に傾いた土壌に細い畝(うね)、さらに酸性雨のスペシャルコンボで枯らしました。これ以上生かしておいても何にもならないので枝豆畑は潰して次のサイクル準備…

じゃんけん、ぽんっ

ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ グーチョキパーどれか出してね どりゃぁ!ポンッ チョキ あなたはパーを出しましたね? サブリミナルで半濁点を仕込んでおいたせいです パーを出した人は人並み。普通です グーを出した人はひねくれ…

BitDAOとは何者なのか?bybitとの関係性は?

bybitのツイッターを見ていたら突然「BitDAO」という謎ワードが出てきた。 5月くらいに話題になっていた「bybit発行の独自通貨」だと情報発信をしているブログもあるが、厳密には間違いである。 正しくは、bybitが融資しているDAOで投資を行うプラットフォー…

縁日セットでおうち縁日

VIPSコミュニティの方からまたしても面白げないただき物をしましたのでご紹介を いつもありがとうございます! 前回はこんなものを… vips-blog.hatenablog.com 今回は お家で縁日セット! 前回もそうでしたけどこの箱良いですよ〜何かときめきます 今年もお…

仮想通貨メモ書き 8月初旬

いつもの素人の物好きでアルトコインの仕込みを考える相場メモ書き 最近みんなツイッターでこういうのやるけど、長文書くならやっぱりブログだよねという気持ちになる(10レスくらいかけて1つの話題書いたり画像にして貼る人はもうツイッターじゃなくてええや…

アイドルを推すと幸せになる

とりあえず道重さゆみちゃん見て www.youtube.com YouTubeも見てから下の記事見てって 久しぶりにブログを書いたと思ったら何言ってんだって思ってる方いると思います。私も思います。 しかし昨日読んだ本からの客観的な感想なので! 読書感想文です。 鈴木…

「音響透かし」でNFT配布とはどういうことか調べる

日本のNFT界隈というとAV女優がグラビア写真を配るものばかり話題に挙がるが、最近寿司屋「鮨 渡利」が寿司の技術動画をNFT化した「SUSHI TOP SHOT」を発行し、話題になっている。 SHUSI TOP SHOTは海外のNFTプラットフォームで先行販売したが、最近国内NFT…

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜神田明神〜

どうも、モーニング騎士(ナイト)です。 タイトルにもあるとおり、神頼み記事です。 神田明神!!!!!! そうです 神田明神です。 神田明神といえば、聖地秋葉原 ご祭神は大黒様、恵比寿様、平将門様 縁結び、商売繁盛、厄災避けにご利益があるというあの神田…

VIPSのNFTの作り方

VIPS上でNFT作るやつ、動かないという報告を幾つか貰ったのでWEB版作りました。 https://nft.takana.me/ これではNFTの閲覧しかできないので、PCウォレットでNFTの作成や送信などを行う必要があります。 今回はその説明です。 前準備 PCウォレットを同期しま…

7月7日はなんの日?

かなめさんのバースデーだろぉ? みんな忘れないでの1枚と当日ほんとのやつ描こうと思ったけどもう疲れたのでこれでフィニッシュです! 生まれ持っためんどくさい特性により結局カエルの記事ひとつ書いただけで終わってしまってたのでこの絵を使ってブロギン…

【画像無】夏はキンキンに冷えた枝豆とビールだろうがよお!

オッス!オラ、ベジタリアン! なわけねーかwwwwwwwww 肉のほうが好きだわ 肉好きなんだけどよ 近所に肉売ってる店なんてないし、無職だから買う金もねーんだわ ほんでっwwwwwwwwwwwwwww 畑のお肉こと大豆を育ててんだわ 【画像はありません】 大豆って枝豆…

しごおわ 〜コードギアス編〜

みんな元気に養分してるかお?wwww しごおわ民はTitan ironで-100kwww テラ養分乙wwww だがしかし、みんなにはメシマズ報告!!なんとコードギアスで新記録達成!?しました! 早速実践開始だお!! 先読み熱 通常保留から擬似3金(49%?) テンパイ図柄0(90%) …

コオロギに救われるのも複雑な気はする

突然何を言い出したんだこいつ、と思われるか、 いつもの発作ですね! で終わられるのか。記事をきちんとまとめる程には体力が残らず、 予告無しの休載期間を作ってしまっていましたが、 今後も多分、無理な時は突然消えます。 (職場環境が地味に変わって、…

JPYCとVプリカの交換が可能になった

日本円ペグのステーブルコインJPYCに先日新しい動きがあった。 これまではペグ裏付けがAmazonの代理購入で1JPYC=1円として使えるだけだったが、Vペリカとの交換が可能になったとのこと。 インターネット上限定とはいえ、クレジットカードと同等に使えるよう…

#アマゾンプライムデー に何買うか問題~モーニング騎士の場合~

待たせたな!(既視感) モーニング騎士です。ご無沙汰ご無沙汰 今回は私がアマゾンプライムデーで購入検討している商品をシェアする記事です。 今日はアマプラデーですよね。 テレビを見ない知り合いは、アマプラデーの存在を知らず先週末に食料を買い込んで…

#アマゾンプライムデー に何買うか問題

待たせたな!群馬県がまん延防止措置だったため、感染リスクを減らすためにブログ記事を減らしていました。 今日から無事ステージ3になり群馬でのお酒の提供がOKということで飲食業から地方を、日本を復活させていってください。頑張って、飲食。頑張るよ、…

VIPSでNFT作れるソフトを作った

どうも、takanaです。 内容はタイトルの通りです。 ↓DLリンク drive.google.com 使い方 readme見て起動させてください。 作成や送信(VIPSが動く処理)のボタンを押すとウインドウが表示されます。 OKを押したら処理が走ります。 キャンセルを押してもブラウ…

しごおわ 〜仮想通貨TITAN IRON編〜

ある日、仮想通貨板を眺めているとMaticスレで興味深い書き込みを発見したしごおわ民! IRON儲かりすぎワロタ まじで錬金術だろコレ 一日で5万ゴチ! ふむふむこれはとんでもないギャンブルを見つけてしまったようだおwww そもそもIRONってなんだおwwww 早速…

応用情報技術者試験の合格体験記

普段は仮想通貨の技術記事書いてるtakanaです。 2020秋に応用情報に受かったのでその時の経験を記事にアウトプットしようかな、と思い久しぶりの投稿です。 タイトルいくつか考えてましたがアフィっぽい感じになってしまったのでダサいタイトルです。 試験の…

「パールすくい取り 1回 税込500円」に見事に釣られた話

少し前のこと。 初夏のジュエリーフェア開催。 そんな見出しを目にして。 実際の記事はこちら https://www.shall-style.com/archives/news/news-7335 www.shall-style.com 「近年はパールが人気」 んだんが……「天然のパールは一つとして同じ物はありません」…