VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

わらしの独り言  バルス!

目が! 目がぁぁぁ!

自分には関係なく、この先も関係ないと思っていた根拠のない自信が崩壊しました。
ついに体内の許容量が限界を超え、帰還不能点突破です。
目がころごろ、鼻が止まらず。
目玉を外して丸洗いしたいという気持ちが判るようになるとは。

 

f:id:warashi_zashiki:20210406190144j:plain

 

日本中でスギ花粉被害が大発生しているのに、なぜ更に杉の植林を行うのか!
花粉の少ない品種を植えると言っても、ごく僅か。これから何十年にも渡って花粉をばらまくつもりなのでしょうか。
戦争中行われた伐採の回復、戦後の住宅再建や燃料としての薪の確保など政策決定当時としては意味のあったものであるかもしれませんが、既に海外からの安い建材輸入も可能となり建材目的の林業が廃れてしまった今、わざわざ補助金を払ってまで杉を新たに「大量に」植えるべき理由は無いはずです。

もともと広葉樹の森は長い時間とともに針葉樹の森へと変わってゆくもの。
実のなる広葉樹がなければ死んだ山となって生き物も少なくなり、そして生き残るために危険を冒して里山に下りて害獣扱いされます。
広葉樹の落ち葉が長い時間をかけて肥沃な表土を作ってゆくことを知らないのでしょうか。

そろそろパラダイムシフトしてください。
ただでさえ巷では製薬会社と結託して杉を植えているなどと言われている昨今、大昔に決めたことが間違っているのであれば改定すべきです。

仕事柄飛行機で移動することが多いですが、上空から見ると日本は真冬でも山々は緑一色。見渡す限り針葉樹。
これが一斉に花粉をまき散らすと・・・!!!

 

f:id:warashi_zashiki:20210406190201j:plain

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VRugPnczCZxnwMykt3UMSmwbhrZkQ18gAE

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)