VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

ビットコインのピザデーなのでピザーラを食べるといいと聞きました。

ピザデーって10回言ってください。ピザデー、ピザデー、ピザデー、ピザデー

 

そんなことやっている間にビットコイン大暴落です。

どうした、1000万まで行くって言ってたのに400万割ってるじゃんか!

そんなビットコインがピザと交換した日が今日5/22でビットコインのピザデーらしいです。

詳しくはよく分かんないので調べてね。

仮想通貨ブログだと言うならせめてこういうことくらいやっておかないと。昨今の大暴落で損した人なので強がっていきましょう。

ピザを食べる文化あまりないんですが食べましょう。

最近はUberEatsや出前館、マックデリバリーなど色んな配達サービスが充実してきて宅配はピザみたいな時代から変化してきましたね。良いことです。

実は宅配のピザを頼んだことがなかったのですがハロヲタなのでピザーラは好きです。


www.youtube.com

正直宅配ピザ頼まないので味は分からないのですがピザーラが好きです。

昔からハロプロをCMで登用してくれている数少ない企業であり、社長はBuono!に楽曲提供している音楽家でもあります。

youtu.be

最上位ヲタですね。本当にピザーラさんありがとうございます。

そんな日頃の感謝を込めてピザを食べようじゃないか。

 

さーて注文、注文っと。

お住まいの地域は宅配出来ません。

おーっと?

これだけピザーラさんに媚び売りながら注文できないってかい!

仕方ない、13時回ってお腹が空いているんだ。とりあえずピザハットでもドミノでもかかってこいや!

お住まいの地域は宅配出来ません。

どうした?あれだけ世の中にデリバリー普及してきてうちはダメなの?

隣の町全部大丈夫なんだけど結界張られてるのかな?

恐らく普通の人はお持ち帰り半額ゥをキメて万事解決だと思うのですが、この車社会において私は免許がありません。

この難局をどう乗り切るか、ピザデーに試されている。

 

案1.友だちにバーベキューでも誘われたときに一笑い取るためだけにAmazonで買ったUberのリュックで取りに行く。

 

コロナでバーベキュー誘われる前に割と街中に普及し始めたから笑いよりも生活苦を心配されそうな気がしてならない。

このリュックで取りに行くのも業としてやっていない私からすると割と恥ずかしい。一旦保留で何か考えなくては。

 

案2.近くの公園に取りに行く。

 

地図を睨んで5分。歩いて3分の場所まで行けば隣町になることが分かった。公園のベンチで休みながら待っていれば届けてくれる。完璧な作戦過ぎて採用。

 

すぐ注文して30分かかるけど歩いて向かうから全然問題ない。何なら途中でやっぱりトイレ行きたくなって戻ったりして。

到着して休憩してウマ娘。をやってたら無事配達。

外が曇りで風も吹いてたので寒くて死にそうだったのは内緒だよ。

 

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210522184840j:imagef:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210522184908j:image

無事届いて家まで持ってきました。

チーズとハチミツのピザ

道重さゆみちゃんが大好きでお馴染みのあれです。

ご飯と撮るといいと聞いたのでさゆちゃんと一緒にどうぞ

 f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210522184925j:image

ハチミツは豪華に付属品、アカシア、百花、蕎麦とつけて食べました。

さて、折角なのでレビューでもしてみますか。

まずは付いてきたハチミツソース。

ハチミツと砂糖の間って感じの味ですかね。サラサラしてて食べやすいし美味しいですね。基本的に純正で仕上がってきてる訳ですから決まってますわな。

流石のピザーラさん。やりよるわい。

次にアカシア。アカシアはサラッと上品なハチミツと知られていますがこの組み合わせは如何に。

更にグレードアップした美味しさがそこにありました。チーズとハチミツの何となく合わなさそうな組み合わせはなんですが甘塩っぱさがたまらないんですよね。ハチミツソースの時にあったわざとらしい甘さではなくハチミツらしい甘さがたまりません。おいしい。

3つ目は百花。百花とは特に1つの花からの蜜を採ったわけではなくミツバチがオリジナルブレンドで作ってくれたハチミツを指します。

百花めちゃくちゃうまい。美味すぎてウマ娘。カレンチャンが手を振ってます。深みが加わったことでステージが1つ上がりました。URA優勝間違いなしです。

最後に蕎麦のハチミツ。写真の黒いのがそれです。

うーん。お前はまだ早かったか。

蕎麦のハチミツは和菓子にかける黒蜜に近い味わいです。何ならそれよりも癖が凄い。この暴れ馬をゴルゴンゾーラとぶつけることで乗りこなそうと思ってたのですが難しかったようですね。

ハチミツ上級者の私も未だに手を焼く蕎麦のハチミツ。今日も負けてしまった。

 

ハチミツは1敗してしまいましたが自宅が範囲外でも自分をデリバリーすることで何とか宅配して貰えるということが分かったのでぎりぎり勝利。

こんな世の中だからこそ助け合いの精神を大事にしていきたいですね、という何かキレイなまとめでFINISH。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)