VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜日枝神社〜

皆様こんにちは

今回は日枝神社をお送りします

f:id:hhuh:20210509000453j:plain

 

この神社すごいです

まず最寄り駅の改札がすごい

f:id:hhuh:20210509000614j:plain

溜池山王駅

壁も床もピカピカすぎて自分が映らないか何回も確認しました

 

そして神社到着

f:id:hhuh:20210509000757j:plain

すごいポイント2

鳥居の奥 右側になんとエスカレーターがあります

もうね 完全に永田町クオリティ

政治家の偉い先生方もきっと訪れるのでしょう

 

道路には警察官が沢山

ところどころ、すぐに道を塞げるよう柵を準備して待機しております

神社以外の写真を撮るとつかまりそうな雰囲気が漂っております

 

f:id:hhuh:20210509001658j:plain

エスカレーターで悠々と登って到着

皇城の鎮と書いてあります

その字の如く、皇居の守り神という意味だそうです

日本の中心って感じがひしひしと伝わってくる神社ですわ

 

f:id:hhuh:20210509002240j:plain

まさかの結婚式の最中でした

お嫁様は白無垢に角隠しのジャパニーズスタイル

いつの時代も妻は鬼のように怖いのでしょう

がんばれ 旦那 

神社の前で誓ったのなら不貞は出来まい

 

f:id:hhuh:20210509002755j:plain

というわけで落ち着いてから参拝

菊の紋章が日本感を出してくれますね

 

日枝神社の御祭神はオオヤマクイの神

いわゆる守護神とはこの神様のことらしい

元々は比叡山の日吉大社に祀られているそうです

日枝神社の日枝は比叡のことだとか

比叡山は延暦寺も有名ですが、すごい神様も祀られてるんですね

日本の神道と仏教の奥深い関係が垣間見えます

 

というわけでVIPSがDEADしないよう守護神様にお祈りしてきました

 

御朱印ターイム突入

f:id:hhuh:20210509003855j:plain

まさかの整理券

この規模の神社で書置きタイプではない為、どうしても時間はかかりますね

整理券ですら神々しい

 

f:id:hhuh:20210509004027j:plain

無事御朱印GET

 

f:id:hhuh:20210509004115j:plain

帰りはエスカレーターでは無く、裏の鳥居群から帰宅

 

東京十社制覇まで残り一社

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)