VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜富岡八幡宮〜

こんにちは

今回はあまりテンションの上がらない富岡八幡宮編です

富岡八幡宮といえば、ちょっと前に起きた宮司と元宮司姉弟の起こした金絡みの殺人事件で有名になってしまいましたね

金は人を変えてしまうようです それが神職の一族でも

 

VIPSにも金に目が眩んだ元運営がいました

他の通貨ならきっと逃亡を成功させて、コイン自体も終わっていたことでしょう

きっちり豚箱に送り込めたのは、今の運営がVIPSを続ける意思を持っているって事なんじゃないかと思います

もっと力になりたいところですが、秀でた技能は持ち合わせていないので、今日も僕は神頼みに励みます

f:id:hhuh:20210312231556j:plain

富岡八幡宮到着です

平日という事もあってか閑散としています

塗り替えたばかりなのか、鳥居の紅い色と快晴の空のコントラストが綺麗です

f:id:hhuh:20210312232347j:plain

伊能忠敬の像がありました

日本地図を作り始める時にこの場所に参拝に来たようです

60歳になってから歩いて日本地図を作ったなんてすごいですね

定年退職したら、日本中を車かバイクで旅をしてみたいものです

あと100日100万円で世界一周みたいなポスターの船旅のやつにも参加してみたいです

 

f:id:hhuh:20210313095405j:plain

手水舎に金の鳳凰がいました

神々しいですね しかし事件の事を思うと虚飾とも思えてしまいます

イメージってのは大事なものです

VIPSも最初の1年の悪いイメージが今でも付きまとっている気がします

 

f:id:hhuh:20210313100305p:plain

お参りします

八幡宮というのは八幡神が祀られており、全国の神社で八幡宮が最も多いそうです

八幡神は武神とよばれているとのこと

なんか強そうです

事件以来、再建を目指してる富岡八幡宮に倣って

VIPSが再建しますように とお祈りして社務所

 

f:id:hhuh:20210313101633j:plain

こちらは書置き式の御朱印でした

今回は短いけどここまで

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)