VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜品川神社〜

皆様こんにちは

思い付きで始めた東京十社巡りも今回で最後となりました

ブロガーも沢山増え、仮想通貨ブログらしい記事も増え、場違い感とマンネリ感に打ちひしがれましたが、やっとこの日を迎えることができました

最後を飾るのは、品川神社

f:id:hhuh:20210509011618j:plain

一番近い神社は後半にしておこうと思っていたのですが、まさか一番最後になるとは思いませんでした

なんだかんだ神社巡りは楽しかったんだと思います

f:id:hhuh:20210509011843j:plain

 

鳥居と長い階段はもはや神社の定番ですね

意外と急

日枝神社のエスカレーターが懐かしい

 

f:id:hhuh:20210509012016j:plain

階段を登った先には鳥居to鳥居

自分も門が沢山ある家に住みたいものです

f:id:hhuh:20210509012144j:plain

メインの御祭神はアメノヒリノメノミコト

説明文がアメノフトダマノミコトの后神としか書かれていない

ネットで見てもあまり詳しく書かれていないという女神様

 

ただ、平安時代に源頼朝が誘致したこと

家康が関ケ原に行く前に参拝したことから

逆転勝利にご利益があるという噂も

もはやVIPSの為にあると思いましたね

きっとここが最後なのも何かの縁

 

f:id:hhuh:20210509014426j:plain

VIPSの逆転勝利を祈願しました 

近いので定期的に勝利の女神様に会いに来ます

 

f:id:hhuh:20210509013944j:plain

喫煙所があるのが非常に嬉しい

 

さて御朱印ですが、ネットには神主さんが怖い人と噂が流れていたので覚悟して参りました

結果 所詮ネットの噂はネットの噂でした 

その日の人がたまたま何かあったのでしょう

いたって普通に接してもらいました

f:id:hhuh:20210509013908j:plain

 

これにて終了

f:id:hhuh:20210509014042j:plain

f:id:hhuh:20210509014052j:plain

f:id:hhuh:20210509014102j:plain

御朱印帳もにぎやかになりました

御朱印帳は火葬の際に、一緒に棺に入れてもらうそうです

あっちの国で信心深さをアピールするのだとか

おもいっきり金銭欲にまみれた参拝でしたが通ることを願います

その前に生きている内にVIPSがあがりますように!!!!

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)