VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

グンマー帝国を行く②

群馬高崎の名物と言えば?

そう、ダルマですね。

皆さんが選挙で目にするダルマはほとんど高崎で作られてます。

高崎のダルマは顔面に鶴と亀がいて非常に縁起の良いものになっています。

そのダルマをモチーフにした駅弁がこちら

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210306170822j:image

何だこの袋詰めはと思うでしょう

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210306170752j:image

もちろんダルマです。

だるま弁当のご紹介をしていきます。

 

正直20年ぶりに食べました。

何故そんなに食べなかったかというと

中身がコチラ

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210306171033j:image

地味!

駅弁って地元の牛肉ドカンと詰めましたとか

シュウマイをジェット加熱したりとか何かあるでしょ。

まさかの山菜がメインのだるま弁当。

ダルマの元になった方が修行僧だからですかって思ったくらい野菜生活。

でも皆さん安心してください。だるま弁当がただの山菜弁当なわけないじゃないですか。

公式資料に書いてあったのでちゃんと良く読んでください。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210306171435j:image

お召し上がりの後、貯金箱や壁掛けとしてもご利用いただけます。

 

センス!

 

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)