VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜王子神社 後編〜

皆様 こんにちは

VIPSを投げ銭をして頂き本当にありがとうございます

きっと今 皆様は思ったことでしょう

え?あんなレベルの記事で仮想通貨を貰ったの?

貰えたのです

そう、VIPSブログならね

 

VIPSアドレスを持っているなら是非一緒に書いてみませんか?

アドレスを作るのも簡単です 詳しくは一番下のディスコードへ

 

この記事は↓の後編になります

vips-blog.hatenablog.com

 無事にお祈りを済ませたので、隣にある社務所御朱印をいただきに参ります。

神田明神は観光要素も強いので、御朱印を頂くのも気が楽でした。

しかし、ここは王子神社 

社務所の中では神職さんが忙しそうにお仕事をしています。

勇気をもって声を掛けます。

 

ふと思いましたが、お客様は神様という言葉を盾に威張り散らすクレーマーの話を聞いたことがあります。

お守りを買ったクレーマーは、神社でも自分が神様として振る舞うのでしょうか? その光景はさぞかし滑稽に違いない

 

神職さんが出てきてくれたので、御朱印をお願いします。とお伝えします。

御朱印帳を と言われたのでどうやらここは書置きタイプではないようです。

書いてほしいページを開いて渡します。

閉じた状態で渡された御朱印帳ほど困るものはないと、神主youtuberがおっしゃってました。予習ばっちりです

 

筆で神職さんが書いてくれています。

私は字が下手なので当然書道が苦手です。小学校のころは先生の修正用の赤い墨で半紙が真っ赤になっておりました。書道の後、教室の後ろに張り出されるあのシステムはまさに公開処刑でしたね。

横線の最後の盛り上がる所を一度くらいうまく書きたいものです。

 

そうこうしている間に書き終わり

御朱印帳を頂きます。

 

おいくらですか?と尋ねたところ

特に金額は決まっておりません お気持ちをお願いします と言われます

 

オウフwwいわゆるお気持ち代ktkrwww

お忙しい中、対応していただいた神職さんへの感謝 

VIPSとかいう謎の仮想通貨が広まって欲しいという、無茶なお願いをしているという萎縮

ろくに知識もないくせに、御朱印を頂戴しているという罪悪感

幾らが正解なのか分からない。

ただお釣りをもらうのは違う気がする。

 

頭の中で色々な感情が駆け巡った結果

千円を支払わせていただきました。

正解だったのかは分からない

 

だらだらと書いていたら長くなりました。

次は王子神社周辺編があるので、御朱印はそこでうpします

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)