VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜亀戸天神 周辺編〜

皆様こんにちは

お元気ですか?僕は元気です

前回は王子神社で3話も書くなどと、はしゃいでしまいましたが今回は粛々と綴らせていただきます

 

今回は亀戸天満宮に向かおうと思います

こちら かめど と見せかけて かめいど と読みます。

元々は亀島という島だったのが、陸続きになり亀村と呼ばれ

亀々井という井戸と混ざり亀井戸になり、最終的に亀戸になったとグーグル先生が教えてくれました。

亀という字をこんなに書いたのは初めてかもしれません。

ゲシュタルト崩壊しまくりです。

さてこちらの最寄り駅を調べたところ、錦糸町と出ました

 

早速錦糸町に向かいます

f:id:hhuh:20210308213026j:plain

駅を出ると、謎のモニュメントがお出迎えしてくれます

f:id:hhuh:20210308213241j:plain

僕は音楽が苦手です。

芸術も分かりません。

なのでこのモニュメントは僕と正反対の位置に存在している気がします。

いつか感性が目覚めると信じて、今回は素通りさせていただきます。

 

f:id:hhuh:20210308213707j:plain

錦糸公園からスカイツリーが見えます。

 

実はこの錦糸公園に来るのは2回目です。

10年以上前、錦糸公園に何かを隠したというスレが2ちゃんねるに建ち、ノコノコと探しに来たのです。

ポマードばっちりのおじさんvipperと、茶髪のどこぞの市役所職員vipperが一生懸命木のふもとを掘っていたので、声を掛け合流しました。

こんなおじさんでも2ちゃんねるやってんだーって思った記憶があります。

いまでは僕がこんなおじさんになってしまいました。

あの時のポマードと茶髪と一緒に食べたマクドナルドは人生で初めてのオフ会だった気がします。

ちなみに何も見つからず スレは落ちました

 

いつかVIPSがもっと賑わったときは、僕がここにVIPS入りの秘密鍵の書いた紙でも隠すことにします。

このブログを読んでいる方々は有利ですね!!

 

あとスカイツリーで思い出しました

スカイツリーにはトリトンという回転寿司があります。

こちらは関東では貴重なタコの子が食べられます。

f:id:hhuh:20210308215325j:plain

磯の香り?がして、僕の表現力では表現できない味ですが、とても美味しかったです。

僕の想像と見た目が全然違ったので、したり顔でこれはなんでしょうクイズをVIPSスレで出してみました。

すると1分かからず当てられました。

衝撃でした。次はもっと珍味を探します。

 

粛々とまとめると言ったのに、まだ亀戸天神までたどり着いておりません

皆様には、只々思い出話を聞かせてしまいました

もう1000文字になってしまいました

 

タイトルも周辺編に変えさせていただきました。

次回こそちゃんとお参りの話をします 多分

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)