VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

グンマー帝国を行く④登利平の松

先日、登利平の弁当の竹が県民の味だと紹介させていただきましたが

 

vips-blog.hatenablog.com

 

大人の階段を上ると松を食べられるようになります。

 

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324111313j:image

松竹梅の松

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324111504j:image

錦松梅の松

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324111510j:image

松平健の松

 

そう、わが国日本における最高位の称号です。

ではどれ程違うのか、ご覧に入れましょう。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324102547j:image

見た目がもう竹とは違い豪華ですね。

竹はこちら↓

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324102649j:image

 

彩りも違えば町民も違います。

竹は食事をしている余裕がありませんが、松になると会食をしています。外なのでコロナ対策もされています。緊急事態宣言解除されましたが気を抜かずに行きましょう。

もちろん中身も違います。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324103100j:image

これが松。豪華すぎる・・・

見ただけで分かる肉の厚み。もも肉のジュワみ。ぱいぱいのでか美。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324123437j:image

これは竹。全部胸肉。平たい鶏肉族。

どっちがうまいとかはあえて言いません。

830円と730円。その金額の差です。ただそれだけ。我々は人生の辛酸をともにしてきた仲間です。それだけでいいのです。

 

ただ少し思ったのは店舗で買うとご飯がふわふわしていてお弁当工場産のものを買うと固めに作ってあるような気がしました。

お弁当は腐らないように少し水分を少なくすると言う話を聞いたことがありますがそういうことなのでしょうか。無駄にお弁当の沼に片足踏み入れた感じがあります。

 

という訳で今回は登利平弁当の松を食していきました。いかがだったでしょうか。

緊急事態宣言が解除された今、旅行も少しずつされると思います。皆さんも是非群馬においでになった際はぜひ登利平を食べてみてください。

 

さて、そろそろお別れの時間がやって参りました。

最後にリスナーの皆さんにお届けしますのは

ハロプロの松。

松浦亜弥で♡桃色片思い♡

youtu.be

See you Next time!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)