VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

豚ホルモンの街

 

地域発信系ブロガーの私ことmattyがちいきしんぶんを読んでいたところ気になる記事を発見!

 

https://www.kubaru.jp/images/backnumber/210319_1.pdf

豚ほるもんの街、高崎

 

新説来たな。高崎はパスタの街だろ。

と思ったものの群馬県はもつ煮が有名という話を聞いたことがあります。というよりモツ煮で白飯を食らう珍しい民族だとケンミンSHOWでみのもんたが言ってたような気がします。言ってなかったかもしれません。高崎ではありませんが永井食堂は県外の方もテレビで見たことがあるかもしれません。他にもセブン-イレブンなんかでモツ煮ライスのセットが売ってたりするのでモツ煮の街かはともかくモツ煮の県かもしれません。

さて、前橋はT-1グランプリとかして豚の街として盛り上げようとしてるようですが、お隣高崎は豚ほるもんの街なのか?

ものは試しだ。食べるしかないぜ。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324012119j:imagef:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210324012124j:image

おいしかったです^p^

ホルモンっておいしい以外の表現なくない?

文句なし高崎はホルモンの街認定です。

上記のちいきしんぶんを読まなかった方向けに書いておくと群馬県には3か所の食肉処理場があり70万頭の豚の処理が行われているそうです。ごちそうさまです。

その中でも全国でも処理数が多いのが高崎にあるらしくホルモンが手に入りやすい環境にあるそうですね。なるほど、これは確かにホルモンの街。でも養豚が盛んな地域はすべてホルモンの街になるポテンシャルを秘めているような気がするんだけれどどうなんだ?鹿児島とかホルモンの街なのか?ふしぎなふしぎなぐんまけん。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)