VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

モーニング文化紹介⑤~ふらっと寄った今は無き喫茶店~

どうも、最近『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)を読み返していることでおなじみのモーニング騎士(ナイト)です。

 

以前、モーニング文化発祥の地愛知県一宮市に訪れた時のこと。

ふらっと雰囲気のある喫茶店に入りました。

 

店内を見渡すと、地元の方々が朝食を食べにきています、

発祥の地では喫茶店でのモーニングは

生活の一部のようです。

 

 例によって紅茶をオーダーしました。☕️

 

日替わりのモーニングがこちらです。

(メニューの写真は撮り忘れてしまいました。)

 f:id:vipsmorning:20210518154114j:plain

 

!!!!!!

トーストとピザトーストがワンプレートでコラボしているではないか、、、?!

 

サラダ🥗だけでなく、

ゆで卵🥚やバナナ🍌もとても嬉しいですね。

 

この空間、病みつきになりそうです。

本(マンガ)を片手にのんびりしたいと思いました。

 

 

大変残念なお話ですが、現在はこちらのお店は無くなっているようです

地方(地元)貢献のためにも、こうした個人のお店を大切にしたいですね。

 

街中で見かける昔からやっていそうな個人のお店など、

古き良きに貢献したいなあと改めて思わせてくれました。

もし良ければ皆様も個人のお店を見かけた際には、意識的に訪れてみてくださいね。

 

以上、 第5回~ふらっと寄った今は無き喫茶店~でした。

それではノシ

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

皆さまから頂いたVIPSはモーニングに使わせて頂きます。☕️

VIPSアドレス:VPtatiRxXkB2pwicKaqh8t31AnXd5K3rFK

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)

 

モーニング騎士の欲しいものリスト公開してます!(これ浸透してる?)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/31A3LXVATIJEQ?ref_=wl_share