VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

モーニング文化紹介①〜モーニングとはなんぞや〜

 

.

はじめまして、お初お目にかかります。

モーニング騎士(ナイト)と申します。

 

私のブログでは主に

「様々なお店のモーニングメニュー」

を紹介していく予定です。

 

「モーニング?なにそれ ハナホジー」という方のために、

この第一回は「モーニング文化とは」というテーマで簡単に紹介します。

 

「モーニング文化とは」

朝の時間帯に喫茶店で飲み物を頼むと、

トーストやゆで卵などのお供が付いてくる

とっても素敵な愛知県一宮市発祥の文化である、、、!☕️🍽

 

 

皆さまは、東京や大阪にもチェーン展開をしている有名な「コメダ珈琲店」をご存知ですか?

 

「コメダ珈琲店」は愛知県一宮市のモーニング文化を全国展開した喫茶店なのであります。

素晴らしい\(^o^)/

※ちなみにコメダ珈琲店 本店は愛知県名古屋市にあります。

 

コメダでは、朝の時間帯に飲み物を頼むとトーストが無料でついてきます。🥪

 

↓こちらコメダ珈琲店でホットココアを頼んでみました。f:id:vipsmorning:20210413110349j:plain

※画像は2人前です。

 

なんと!ホットココアしか頼んでいないのにもかかわらずトーストとトッピングまで無料で付いてきたではないですか、、、!

太っ腹だあ 

(トーストの隣にあるトッピングは愛知では定番の小倉あん

 

モーニング文化が栄える愛知県

特に発祥の地 一宮市では、

このトッピングやパンの種類など店舗によっていろんな特徴があるってんだから面白いです。

 

今後さまざまなお店のモーニングを紹介していくので、お楽しみに。

 

以上、第一回〜モーニングとはなんぞや〜でした!

またねノシ

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

皆さまから頂いたVIPSはモーニングに使わせて頂きます。☕️

VIPSアドレス:VMqDkKGPjEP9WAMMXMUs9Li16yN7ZEonTQ

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)

 欲しいものリストの公開

Amazon.co.jp