VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

推しが武道館に行けなかったら死ぬ。っていう作品があったら

推しが武道館にいってくれたら死ぬっていう漫画あるじゃないですか。

つい最近まで、推しが武道館に行けなかったら死ぬっていうデスゲーム系漫画だと思ってたんですよね。

ちょっと内容教えるので誰か漫画にしてください。

 

時は令和元年の春。地下アイドルのマイニングVIPSを応援しているあるヲタクのお話。

 

ーいつもの地下の小さなライブ会場:バーボンハウス

マイニングVIPSのライブはいつも人が少ない。100人入る会場に30人程度。この日は入っているほうだった。30人が前のめりで応援するからヲタたちは満員のように汗だくになっているが壇上から見渡すメンバーは時たま悲しい顔をしていた。

「最後の曲になります。」「「「え~。」」」

いつものやり取りが行われて90分のライブが終わる。その時。暗くなる舞台。初めての演出に驚くヲタク。

長いぞ?機材トラブルか?

そう思ったのも束の間、明るくなり正面に書かれた武道館まであと365日の文字

思わず叫んだがおかしい。なんでだれもいないんだ?ドッキリか何かか?

もやし-!推しの名前を叫ぶがむなしく響く。訳も分からず立ち尽くしているともやしの声で

モナコさん、いつもライブ参加ありがとうございます。私も事情が分かってないんですが一年以内に武道館に行けないと他のファンのかたみたいになるってイヤモニから流れてきて、私怖くって。」

他のファン?と思い改めて周りを見渡すと不自然にサイリウムを握りしめた右腕だけが散らばっていた。何だこの悪夢。

ツツツツツ

雑音とともに合成した声が聞こえる。

「モナコくん、生き残りオメデトウ。早速ダケドお願いがあるンダ。VIPSマイニングに武道館公演をさせてあげて欲しい。そうじゃないとキミももやしちゃんもシンジャウよ?期限は一年だからヨロシクネー。」

なんかもうよく分からん。

っていうか深夜テンションで書き始めた俺が一番よく分からん。

モナコさん、俺を助けてくれ。

これだけ書いたからとりあえず載せる。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)