VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

完全食を食らう。

おっ 

 おっ

おひるだー!

今日のお昼ご飯何食べますか?

登利平食らうわwww

vips-blog.hatenablog.com

 いやいや

だるま弁当っしょwwwww

vips-blog.hatenablog.com

 

「それがお前が“グンマ”で得た食料か!」
「だが足りない、足りないぞ!!」
「お前に足りないものは、それは――」
「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!」
「そして何よりも ―― 栄 養 素が 足 り な い !!

 

ということで完全食を食らうぜ!

まず完全食って何?って話ですよね

 現代における定義現代においては、厚労省日本人の食事摂取基準」に定める必須栄養素を過不足なく補える食品が、もっとも完全食の定義に近いといえる。*1

 つまり「何よりも栄養が足りてる」食料ということになります。

 

COMP

完全食 BASE FOOD(ベースフード)

Huel - 完全栄養食

この3つが日本で手に入るメジャーな完全食。

 

以前COMPを飲んでいたのですが甘いプロテインのようなものなので毎日飲むのに飽きてしまいました。また液体なので思ったよりもお腹にたまらなくてお腹が空いてしまうのも難点でBASE FOODに挑戦です。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210310124704j:imagef:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210310124700j:image

左:プレーン 右:チョコレート

とりあえず2種類

ラインナップ的には5種類あるみたいだけれど注文できるのは

プレーン・チョコレート

シナモン・メープル

カレー

の3通りしかないみたいでした。微妙に注文しにくい。

お試しコースもあったけれどどうしてもシナモンが苦手で食べられないかもしれない。

モッタイナイお化けが出るので食べられないものを買うなんて出来ないぜ俺は。

プレーンチョコとシナモンメープルで迷いに迷って

メープル好きだけどシナモンが苦手なので苦渋の決断でした。

そしてお待ちかねの開封

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210310124707j:image

 

うん、どう見ても普通のパンですね。

逆に大丈夫なのか心配になる。

栄養全部乗せなんだから見た目がユニコーンカラーになってても文句を言わないでおこうと思ったけどホテルの朝のビュッフェで置いてあるような、それはもう普通のパン。

大きさも手に乗るサイズでどこに秘めたるポテンシャル?

 

騙されたと思ってとりあえず食べると

まぁ普通ですね。見た目通りの全粒粉パンぽい感じなのでやや香ばしい気もしますが

作って時間の経ってるものなのでそんなに香り高いものでもないです。

言うなれば食卓に普通にあるノーマルなパン。

高級食パンでもなければ給食のコッペパンでもない。

これで普通に栄養が取れるならそれに越したことはないですね。

 

続いてチョコレート味 

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210310124712j:image

 

これはいわゆるデニッシュっていうやつですか?

お前は今まで食べたパンの名前を覚えているのか。

ディオの質問が枚数じゃなかったらツェペリさんも答えられたかもしれませんが

私は割とあいまいです。

同じく全粒粉っぽい生地にチョコレートが練りこまれている感じでうまい。

たまにコンビニで菓子パン食べるような感覚でうまい。そこまで甘すぎなくて良い。

正直これいい買い物したんじゃねって思いました。

でも皆さんが気になるのはお値段の方だと思います。

なんとこのパン、一食分2個でお値段

ドゥルルルルルルルルル

デン!

 

約320円!

 

は?

一回の食事300円で栄養十分とかもう何も食べなくていいじゃん(?)

普通のパンとさほど変わらない値段でそこそこの味で栄養取れて

もう十分すぎる。

文化とかいろんな面から考えて一般食としては普及しなくても老人や病人などの十分に食事が摂れない人への食事としては今後ドンドン普及していくのではないかなと思います。

株とか買ったことないけどこういうの買ってみるかな。何かここ投資ブログらしいし。

誰か株の始め方教えてくれ~。

 

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)