VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜亀戸天神〜

皆様こんにちは

この記事はこちらの続きになります

vips-blog.hatenablog.com

 周辺編を読み直してたら、亀戸天神 亀戸天満宮 と統一感なかったなーと反省

一応天神と天満宮は同じ意味だそうです。

そして、天神とは学業の神様が祀られているという意味だそうです。

そして学業の神様と言えば?

そうです 亀戸天神の御祭神は菅原道真公です

 

菅原道真公と言えば、福岡の大宰府が有名ですね。

亀戸天神は東の宰府という意味の東宰府天神と呼ばれていたそうです。

という予備知識を頭に入れて、いざ参ります。

 

グーグルマップを見ながら歩いていくと

f:id:hhuh:20210311223218j:plain

石碑?が現れます。

しかし実際の本殿は少し先

スマホが無い時代なら取り壊されたのか?と思っていたところですね

 

昨今は知らない人に何かを聞く、聞かれるという事がなくなりましたね

今までで一番謎なことを聞かれたのは、品川駅で今は朝の7時ですか?夜の7時ですか?と、謎のおっさんに聞かれたことがあります。

田舎から出てきたばかりの頃だったので、割と恐怖でした

 

f:id:hhuh:20210311223932j:plain

鳥居に到着です。

過去二回は快晴だったのですが、この日は曇天です

f:id:hhuh:20210311224053j:plain

亀戸天神は藤と梅の名所だそうです。

ちょうど梅は終わり藤には早かったそうです。後ろのおばちゃん達が言ってました。

 

藤の花といえば、鬼が嫌うとかで鬼滅の刃で出てきますね

鬼滅の刃って書いておけば誰か見に来るかなーと思ったのでとりあえず書いておきます。

 

f:id:hhuh:20210311225051j:plain

お参りの列に並びます。

割と人は多め スカイツリーが近いからか観光客が多かったですね

学業とVIPSがあまり結びつかなかったので

なんとなく、難しいつながりで

VIPSのスマコン機能が広まりますように とお参りしてきました

 

菅原道真公と言えばの牛さんもちゃんと居ました

f:id:hhuh:20210311230058j:plain

道真公が亡くなった後、大宰府の場所で遺体を運ぶ牛が座り込んだみたいですね

知らなかった

今年は丑年なので、なんとかパワーを頂きたいものです

 

f:id:hhuh:20210311231048j:plain

亀戸って言うくらいだから、亀でもおらんかなーと思ったら本当に居ました。

亀は見てると癒されますね。亀のようなスローライフを送りたいものです。

あと奥の黒い鳥が結構イケメンでした。

 

さて一通り見たところで、社務所に行きます。

こちらの御朱印は書置き式でした。

f:id:hhuh:20210311231929j:plain

金太郎飴の切ったやつも付いてきてお得な気分

本当は4個ありましたが、2つ食べた後に写真撮ってないことに気づきました。

まだまだ意識が甘いですね 飴だけに

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)