VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

焼まんじゅうを焼いた件

皆様こんにちは

今回は、こちらのブログで書いたグンマーから輸入した焼まんじゅうを調理したいと思います

 

vips-blog.hatenablog.com

 さて、あの包装紙が地図だったお洒落な箱をOPENするとコチラ

f:id:hhuh:20210326203350j:plain

15個のふわふわした物と2つの味噌ダレが入っております

それと

f:id:hhuh:20210326205053j:plain

串二本と刷毛

この刷毛あれみたいですね ハリーポッターの箒みたいですね

 

いきなりですが僕はハリーポッターシリーズが大好きです

このブログでのアイコンも、少し前に神絵師に描いてもらったレイブンクローのローブを着たVIPSガールズ 鈴木ひかりです

まだVIPSガールズ×ハリーポッターが揃っておりません

VIPS払いで描いてやるよという神がいらっしゃいましたら、是非一番下のVIPSフリマディスコへいらしてください

 

さて話がそれました

f:id:hhuh:20210326203437j:plain

説明書が入っておりました

普段は何となく気分で作るのですが、今回はブログに乗せるという事もあってちゃんと読みます

 

簡単にまとめると、どうやら蒸して水分を含ませてから、味噌を塗って焼く模様

しかし困った事に、我が家には蒸し器がありません

残念ながら、コンビニの肉まんスチーマーを貸してもらうほどの話術も社交性もありません

あるもので何とかするしかありません

 

まぁ熱と水分が入ればいいのだろう

それだけを目標に蒸します

f:id:hhuh:20210326204434j:plain

うん これでふたをすれば蒸し器っぽい

 

分かりにくいですが鍋の底に水を入れて、ざるを乗せています

f:id:hhuh:20210326204757j:plain

これは焼いてる?煮てる?蒸してる?

と言われたら、8割の人は蒸していると言うでしょう

 

さて蒸し終わって串に刺したのがこちら

f:id:hhuh:20210326205020j:plain

分かりにくいですが、フワフワからモチモチに変化しました

モチモチは美味しいですよね

マクドナルドはフィレオフィッシュのパンにすべて変わればいいのにって思っております

 

f:id:hhuh:20210326210238j:plain

空飛ぶ箒で味噌タレをぬります

裏返したり、タレを追加で塗りながら弱火でじっくり焼いていきます

 

ここでもう一つの輸入品

レモンを切ってみましょう

f:id:hhuh:20210326210804j:plain

いやあ瑞々しい

これはハイボールに合うことでしょう

 

切ってる間に(飲んでる間に)焼き完成です

f:id:hhuh:20210326210945j:plain

いい感じ

味噌と甘い匂いがキッチンに充満します

 

f:id:hhuh:20210326211118j:plain

完成!!!

プレモルって書いてますがハイボールwithマッティレモンです

 

この焼まんじゅうを頑張って食レポします

タレは少し焦げ目がついてカリカリ

中は蒸した効果でモチモチ

味は甘みのある味噌 出店の炭火で焼いた物には勝てませんが非常に美味しいです

僕の語彙力ではこの程度です

とりあえず美味しいという事が皆様に伝われば幸いです

 

ハイボールwithマッテイレモンも非常に美味しい

レモンを入れるとこんなにも飲みやすくなるとは知りませんでした

おかげで今、文字が2つに見えています

暴走する前にここで終わりにします

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)