VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

ここがあの焼き芋屋のショップね

先日、「壺焼き芋」なる芋を売る移動販売車と、
エンカウントミスした……という話を書きましたが、

(先日)
vips-blog.hatenablog.com



今回は、その実店舗のある場所がわかったので、
そこまで行ってみたよ、という話です。



f:id:hako_nano:20210424184651j:plain
この車だ、間違いない


f:id:hako_nano:20210424184747j:plain
シンプルな焼き芋以外にも、メニューは色々ある模様


f:id:hako_nano:20210424184824j:plain
I! M! O!
IMO!


f:id:hako_nano:20210424184905j:plain
タピオカも美味しいらしい


そんなこんなでお店の中へ。
今はテイクアウトだけになっているようでしたが、
時期が時期なので、仕方がない話ですね。


f:id:hako_nano:20210424185018j:plain

コミュニケーションノートが置かれていたので、
コロナの諸々が落ち着いたら、また改めて来たい。
みたいなことを書いてきました。


f:id:hako_nano:20210424185110j:plain

メインになる、焼き芋のメニュー。
常に何種類か芋のバリエーションがあるみたいです。
今日はシルクスイートを買って帰りました。

100gあたり150円の換算だそうで、
小さめの焼き芋なら、300円くらいで買えるようです。
あまり大きいと食べきれない、少食な人にも優しいですね。

ちなみに、支払いは、現金だけでなく、
各種電子マネー決済にも対応しています。
QRコードを読み取る式でした。


f:id:hako_nano:20210424190017j:plain

なお、持ち帰って自宅であけた芋がこちらになります。
説明通り、ネットリ系ながら、後味はスッキリしていました。
牛乳と一緒に食べたいな、これは(個人の以下略)


solaimo.com


お店の公式サイトもあります。


solaimoec.stores.jp


行ってみたいけど地元じゃねえ! という人向けに、
(……の方が大多数でしょうね。知ってる)
オンラインショップもありますよ。

真空パックされた焼き芋のみならず、
干し芋、スイートポテトといった馴染みのあるものから、
燻製干し芋バスクチーズケーキ(名前長いな)みたいな変わり種まで。

壺焼き芋って、どうやって焼いてるの?
という疑問が解決できる写真も。



……ディナータイムの営業もしているみたいですし、
夏場はかき氷メニューなんかもあるらしいんですよね。
気になるなあ……



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)