VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

壺焼き芋ってなんじゃいな

病院からの帰り道。
はこがちんたらチャリを漕いでいると、
焼き芋屋の車を見かけました。


f:id:hako_nano:20210415234548j:plain

焼き芋売りの車、というワードは、
冬のイメージ……な人も多いのでは。
はこもそんなグループの一員です。
なので、こんな時期にも走るんだな……
と、ぼんやり聞き流して終わり、かと思いきや。

「つぼやーきいもー おーいもー」


……

……


石じゃない、だと……?


単純に、初耳だっただけなのですが。
石焼き芋ではなく、壺焼き芋。

え?
は?

とかやっている間に、車はどこかに行ってしまっていたので、
その場の勢いで買ってみる、とかは出来なかったのでした。

でも、こうなると、気になって、スッキリしないんですよね。
なので、次に通りがかったら、追跡してみようと思います。

つまるところ、エンカウントに失敗しました。
そんなこともあるよね。


ざっくり検索したら、結構歴史はあるみたいだったので、
珍品タグは今回無しです。
単純に、はこが耳慣れないものだっただけ、という感じ。


ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)