VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

めざせマサラマスター

※ポケモンには一切関係ありません タブンネ


金曜日だから、カレーを食べてきました。
なんか気が付いたらインド料理専門店になっていた、
元もみほぐし系整体のあったところへ……


外観の写真撮るの忘れてた!
まあいいか。

そのお店の名前が「マサラマスター」だったんですよ。
そういや、インドのネタを調べていた時に、
マサラ、って単語を見た記憶がありましたね。
超初期のポップンにも、マサラありましたっけね。


話が逸れました。

f:id:hako_nano:20210423230934j:plain
日本人が書いていない感がそこはかとなく漂う


店内に入ると、壁が一面真っ黄色でした。
流石にこれは写真撮ってませんが。

店員さんが挨拶もしてくれたのですが、
第一印象が

「発音が地元地域してない」

とかでごめんなさい。
これは、偏見とかではなくて、
本当に第一印象でパッと出たのがそれなんです。
普段そこまで海外の方と接さないので、
どうしてもなんかそうなってしまう。
あと、庄内弁(地元の方言)じゃないから……(


f:id:hako_nano:20210423231616j:plain
メニューも黄色かった


カレーの種類は沢山あるし、
なんだったらナンも選択肢が豊富でした。
沢山あるけどビーフは無いのが、そこはかとなくインディア。

f:id:hako_nano:20210423232045j:plain


セットメニューもいくつか選択肢があったので、
今回はレディースセットを注文しました。
これで多い、少ないなどあれば、
次以降来た際に、そこを考慮して頼める、というわけです。

チャイルドセットはなんだか物足りなくなりそう、
ラジャセットは多いかも、という、
メニューを見た時点での判断でした。


f:id:hako_nano:20210423232521j:plain

サラダと生春巻きは結構早く出てきました。
これで野菜分を確保です。
(スープも、飲んでみたら野菜スープぽさが強かった)

アイスとドリンクで選択制の枠は、ラッシーを注文。
ヨーグルトみが強め? でも美味しいです。

そうこうしているうちに、本命がやってまいりました。


f:id:hako_nano:20210423232927j:plain


……ちょっと、ナンが大きくないですかね。


f:id:hako_nano:20210423233545j:plain
おわかりいただけるだろうか


大きかったですね。

はたして、無事に、お残しせず食べ切れるのか。
という不安は、すぐにいい意味で裏切られましたが。


メインのカレーは、ポーク(辛さ:普通)を選択。

辛さは6段階あって、
大甘口、甘口、普通、辛口、大辛、激辛となっていました。

「普通」で丁度いいと感じるの、
今後の判断基準として、非常にやりやすいですね…… 
感覚詐欺的な指標を出されないというだけで、
信頼感が上がる気がします。個人的な物ですが。

噛むとホロホロ崩れるポークの柔らかさ。
肉に程よく染みたカレー味。
美味しゅうございました。

懸念していたナンのサイズですが、
カレーをつけてると、あっという間に消えるんですねー。
いやびっくりです。

ですが、はこは、ここで深追いはしません。
もし、調子に乗っておかわりしようものなら、
間違いなくギブアップする、という未来が見えているので。
(ナンとライスは自由におかわりができるぞ)
(入り口のメニューボードに書いてたね!)


ということで、このご時世に、新規開拓をしてきました。
昨今のマナー的な物は、はこ側も、お店側も、
諸々、きちんと守っております。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)