VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

シン・エヴァンゲリオンは本当に人気があるのか※ネタバレはないです

見てきました。エヴァー。

ネタバレは好きじゃないですがミサトさんが大人のキスよと言って鱚の天ぷらを揚げるシーンは迫力がありました。

そんなことはともかくあり得ない回転数で上映してませんか?30分おきに上映するほど人が入る作品なんですか?

ちょっと待ち時間に数えてみたんですね。

普通のが14回、4dxが3回で合計17回

金曜始まった新作の群青戦記、タイムスリップサバイバル部活動が5回

すくってごらん、ももクロ百田夏菜子主演で4回

果たしてそこまで見る人がエヴァにいるんでしょうか。

エヴァはアニメから25年です。つまり当時10-30歳がメインの層で今35-55歳くらいなのかなと思います。

 

つまりどういうことだってばよ?

 

何かよく分かんない計算始めてみたんですけど結局他の新作映画より4倍の集客が見込めると言うことですよね。

そんな・・・ヱヴァンゲリヲンってオタクコンテンツの筆頭のはずでは。

30代筆者の中学校の時のエヴァ認知度って3人/35人くらいだったはずなので多く見積もってもメインの層は10%くらいエヴァ見てる。

あれ?結構多いな。

しかも何故か下の世代も見てたりするから結構必要なのか?まさか。

この間の金曜ロードSHOW!で見て迷い込んでしまった哀れな子羊がいるのか?

エヴァなんて大人になれない僕らのモラトリアムのためだけにある作品なのにパチスロとかレーシングとか新幹線とか色々やるから流入してるのか?

何とコラボしたかじゃなくてどんな内容かで作品を語れよ!

 

一時代が終わってしまって何かもう情緒不安定なんですが

ワンピースが終わるときもよく分かんないことになるような気がします。

何か作品が長くなりすぎると最後に良かったかどうかよりも終わったかどうかが話題になってしまうのが非常に悲しい。

終わっていなければシンエヴァで長引かせることで訴えていたのは実は時間の有限性だとか適当な考察すら出来そうなものですが

それすら許されていないということだけがただ悲しいと思うのです。

 

あと元Juice=Juiceの宮本佳林ちゃんが綾波のコスプレしたときのブログ貼っておきますがこういうのも見れないのはつらいですね。

ameblo.jp

あとついでにハロメンエヴァのコスプレした時の動画も載せときます。

www.youtube.com

 

少なくとも私のあの頃。はひとつの終わりを見たのだなと思う映画だったのでした。

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)