VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

そこまで楽しくなかったひなまつり

今週のお題が「雛祭り」だそうで。
と言っても、はこの記憶で雛祭りが楽しかったか、
なんて振り返っても、あまり……

むしろ、はこそのものはそこまで興味のない行事に、
祖母のエゴでずっと付き合わされ続けていた、というか……
桃色どころか、灰色のメモリーでした。しょっぱい。


実家には、結構大きな雛人形セットがありました。
男雛女雛から謎の道具類までフルコンプしてる、
でかい段飾りタイプの、お高そうなやつです。

これがまた、飾るの大変なんですよ。
段を組み立てる所から?
その前に、しまっていた一式を運び出す所からです。
量は多いわ、それなりに重いわ、往復回数そこそこだわ。

ちなみに、祝われているはずの当人は、
心にまったくもって何もひびいてこなくてですね。
何が楽しいんだこれ……みたいな感想しかないんですよ。
飾り付けが終わった時点で、燃え尽きてますからね。

あげくの果て、自分は一切何もしてないのに、
お前のためにここまでしてやっているんだ、みたいな、
謎の恩の押し売りまでされるわけです。
組み立てや飾り付けを、労わられるでも褒められるでもなく。
そもそも、こんなもんが欲しいとか、一言も言っとらんわ……
という気持ちは、がっちり封印しておいてました。
口に出したら絶対キレ散らかされてたと思ってるよ!!


そういや、同級生が替え歌をしていましたが、
なんで、やたらひどい事にしたがってたんでしょうかね。
替え歌の歌詞みたいに、爆発してしまえばいいのに……
と思った事が一度もない、とは言いませんけども。

f:id:hako_nano:20210303180130p:plain



考えていたらうつろな気持ちになってきてしまったので、
ひなあられをツマミに、甘酒でも飲もうかと思います。

f:id:hako_nano:20210303211838j:plain


お粗末さまでした。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)