VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜王子神社 前編〜

神田明神で念願の御朱印をGETし、思い出に浸りながら次の神社を探します。

 f:id:hhuh:20210302211211j:plain

f:id:hhuh:20210302211225j:plain

東京十社とは

明治天皇が定めて、御祈願された神社だそうです。

そこを巡るのが新参者にはポピュラーだとか、

先日の神田明神東京十社の一つのようです。

f:id:hhuh:20210302213007j:plain

歴史もろくに理解しないまま、残り九社を中心にお参りをすることに決めました。

 

では早速次の神社を見繕います。

飽きっぽい性格を踏まえると、モチベーションの高いうちに遠くに行くのが定石でしょう。

というわけで今回は

 

東京都北区

王子神社!!!!!!

に決定です。

実は初めて聞きました。そして北区という区も初めて聞きました。

田舎出身なので東京23区は分かりません。

レーザーディスクはなにもんだ?

 

電車に揺られ王子駅に到着

降りた途端に衝撃を受けました。

路面電車がある!!!!!!

(写真は撮り忘れました)

東京にあるとは聞いたことがありましたが、ここにあるとは思いませんでした。

こうなるとアレを期待します。

 

田舎で運転免許を取得した人間の三大教科書だけの存在

二段階右折

その他の危険の標識

黄色い矢印信号

 

f:id:hhuh:20210302221249j:plain


黄色い矢印キタ――(゚∀゚)――!!

本当に黄色いんですね

黄色の矢印が出てても車は進んではいけません

路面電車様の専用です

何気に外交官用ナンバープレートの車とコラボしてた事に今気づきました

東京ってすごい 

銀座さ山買いたい

 

さて、思わぬ収穫はありましたが

本題の王子神社へ向かいます。

f:id:hhuh:20210302222830j:plain

元准勅祭と書いてありますね

天皇家が京都に住んでた時に、近畿地方で勅使を遣わせお祈りしていた神社を勅祭神社と言うそうです。

明治天皇が東京に移った時に、関東で改めて定めたので准勅祭神社

准勅祭神社の中の東京にある神社が東京十社

今は無い制度なので元准勅祭神社と呼ぶそうです。

 気になったので今ググりました。

 

境内に入ると説明書きがあります。

f:id:hhuh:20210303175929j:plain

大人になるとこういうのを読むのが楽しくなります。

御祭神は

伊邪那岐命 伊邪那美命 天照大御神 速玉之男命 事解之男命

御利益は

開運招福 厄除け 身体健全 交通安全

王子神社には5柱も神様がいらっしゃるんですね

イザナギイザナミというとペルソナ4を思い出します。

P4GがvitaからPS4に移植することを切に願います。

 

早速お参りへ

f:id:hhuh:20210303180823j:plain

屋根の色が綺麗ですね

今回も快晴で気持ちがいいです。

混んでなかったのですぐにお参りできました

 

VIPSが広まりやすい世の中になりますように

粘着荒らしがVIPSコミュに来ませんように

肝臓の数値が下がりますように

車にひかれませんように

 

完璧です。

 長くなったので次に続きます

 

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)