VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

レモンの木とチェダーチーズ

mattyです。

皆さんはレモンをどのようにして使いますか?

レモンティーにするよーって人。

酎ハイにいれるよーって奴。

お菓子に使いまーすって方。

様々だと思います。

私のお庭にはレモンの木が生えています。そこでレモンを収穫して下にリンク貼ってあるフリマでVIPSを通貨として売買したりしているのですが

どうやら急な寒暖差のせいなのか、そもそもレモンがなっている時期ではなかったからか2月に入って傷んだレモンが少しずつ出てきました。

無農薬で放任主義を極めてた我が家のレモンは伸びに伸びて上の方とか脚立があっても取れない状態に。

今年は何故かやたらにレモンが出来て使い切れなかったので2月のこの時期までずっと付けておいたのですが、ふと

あれ?これって樹が悲鳴をあげているのでは。

と何だかんだ10年連れ添った仲なので調べることにしました。今まで苗木を植えて1回も調べないで実ができていたので大したものです。褒めてあげたい。

 

色々調べて特に病気と言うことはなかったのですが木を切ったらそのまま放置したら傷むって事が分かって癒合剤なるものを塗ることにしました。

たまに邪魔なので切れ味の悪いナタで折ってたとことかから弱ってる可能性あるなこれ

ってなったので切断面をキレイにして

伸びすぎた枝を大幅に切っていき

調子のって切りすぎて死ぬかもしれんと思ったので止めました。

そして切断面にはトップジンというのを塗るといい聞いたのでそれを塗って終わりです。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210228221150j:image

チーズ塗ったんか俺

 

引きの写真撮り忘れたので分かりにくいかもしれませんが

樹がとてもチェダーチーズらしきものまみれになりました。

正しいんだろうか。

やり方が正しくてもやったことは正しかったのだろうか。

こんの、そこに愛はあるんか?

モーニング娘。の5期で一番好きなのは紺野あさ美さんです。

もっとアナウンサー続けて欲しかった。

フリーでも良いからまだ出来るよこんこん。

色々な思惑が頭を駆け抜けるなか、また月曜日が始まる。

 

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMaxh2

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)