VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜神田明神〜

こんにちは

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜序章〜の続きになります。

vips-blog.hatenablog.com

 

思い立った勢いそのままに電車に飛び乗ります。

昔からやると決めたら、すぐ行動したくなるような人間でした。

そして大抵何かしらの失敗をします。

案の定、電車の中で緊急事態宣言中だったことを思い出します。

(まぁ人に会うわけでもないし、神社に行くだけなら大丈夫だろう)

そう自分を納得させ目的地に向かいます。

 

さて記念すべき一回目はどこにしたでしょうか?

聡明な皆様なら、もうタイトルでお気づきですね?

神田明神!!!!!!

そうです 神田明神です。

神田明神といえば、聖地秋葉原 旧VIPS社のすぐ近く

ご祭神は大黒様、恵比寿様、平将門

縁結び、商売繁盛、厄災避けにご利益があるというあの神田明神です

VIPSの事を祈るなら秋葉原から始めるのが筋だろう という事で秋葉原へ向かいます。

f:id:hhuh:20210301191615j:plain

はい 到着しました。

秋葉原です。

人がたくさんいます。

(緊急事態宣言…?)

人のことは言えないので速やかに神田明神に向かいます。

 

道中、メイドさんが熱い視線と笑顔を向けてきます。

(とりあえず詳細だけでも聞いてみようか?)

そんな感情が湧いてきましたが、今回はVIPSの為、一心不乱に神田明神に向かいます。

f:id:hhuh:20210301201953j:plain

到着しました。

旧VIPS社の写真も撮りたかったのですが、他の会社が入っていたので自重しました。

とりあえず青かったです。

 

なにやら縁日みたいなイベント的なことが開催され結構人が多かったです。

早速本殿にお参りをします。

f:id:hhuh:20210301200317j:plain

割と人が多かったので10分ほど並びます。

お賽銭を握りしめ、念を込めます。

そして順番が回ってきました。

 

念と共に、お賽銭を放り込む

2礼2拍手の後、

VIPSコミュニティにたくさん人が来てくれますように

VIPS社の商売が儲かりますように

僕の記事が炎上しませんように

 1礼

 

はい

ちゃんとお祈りしてきました。

 

さてここから はじめてのごしゅいんミッションです。

まずは必須アイテム御朱印帳をGETしなくてはいけません。

神田明神はグッズ的なものに力を入れてる感じなので、普通のお店のような神社グッズ売り場があります。

f:id:hhuh:20210301202800j:plain

神社ガール向けのかわいい御朱印帳が多い中から、1つだけ木の表紙があったのでこれにしました。

 

いざ御朱印受付へ

 

f:id:hhuh:20210301203438j:plain

f:id:hhuh:20210301203515j:plain

f:id:hhuh:20210301203631j:plain

f:id:hhuh:20210301203643j:plain

(※実際には笑われておりません やる夫を使いたくなっただけです)

どうやら御朱印にはその場で書いてくれる仕組みと、書置きで紙を渡される仕組みがあるようです。

神田明神は後者でした。

 

というわけで、家に帰ってノリで貼って神田明神編は無事終了です。

皆様に幸あれ

f:id:hhuh:20210301204037j:plain

---ブログランキング-----

 ブログランキング・にほんブログ村へ

---投げ銭-----

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに888 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

---Discord-----

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)