VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

はこでもわかるあんごうしさん〜Aircoinsで探してみよう〜

「あー、その辺に都合よく大金落ちてないかなー」

一度くらいは、そんな展開を考えたことがある人も、
結構多いのではないでしょうか。

実際に、道端に小銭が落ちていた、くらいは遭遇した。
そんな人もいると思います。
はこもごく稀に拾えます。1円玉とか。
そこまで多額の落とし物は、そうそうありませんよね。



今書いている、Aircoinsというゲームでは、
AR機能を利用して、落ちている暗号資産を拾えます。
(落ちているという表現が正しいのかは置いておいて)


f:id:hako_nano:20210409163505j:plain
公式サイトのイメージ画像。
実際は別にそんなでm


はこが始めてから、1年は経っているのかなあ。
なかなか息の長いアプリです。
いまだにゲーム内言語で日本語対応してくれませんけど

公式サイトはこちら
aircoins.io


iOSならApp Storeから、
AndroidならGoogle Play Storeから、
それぞれダウンロードできますよ。

ゲームは英語ですけど、日本語のコミュニティがあるので、
日本語でのサポートを受けることはできます。

TwitterやInstagramで投稿しているユーザもいるので、
まだまだ活気もある、と考えてよさそう?

油断こそできませんが、今のうちは勧めてもいいかな。
そんなふうに判断しています。はこは。



基本は、
・マップを開いて、
・コインが落ちている所まで行き、
・ARを起動したら、
・出てきたコインをタップ!

これで、暗号資産が手に入りました。
どれだけ貯まったかは、いつでもMy Walletで確認できます。

f:id:hako_nano:20210408234927j:plain
たまに独自の演出があるコインもあるので、
それを探してみるのも面白いかも?

運が良ければ、有名所の暗号資産も見つかります。
最近だとBNBやBATやTRXにXLMなんかも。
一度に入手できる量はまあお察しなのですが


f:id:hako_nano:20210409170706j:plain
我等がVIPSも拾えます

f:id:hako_nano:20210409000934j:plain
みんな大好きイッヌもいるよ!


コインは拾えば当然無くなるわけですが、
一定期間が経過する(アプデがあった、など)か、
ゲーム内アイテムで再度降らすことも可能です。

AIRxというコインがゲーム内通貨に該当しますので、
頑張って集めて楽しましょう。

f:id:hako_nano:20210408234143j:plain
↑これがAIRx

交換できる量には、24時間間隔で制限がありますので、
溜め込もうとすると、それはそれで時間がかかりますが……

ある程度離れた場所のコインでも拾えるブーメラン、
これもなかなか便利なアイテムですよ。



ここで注意事項。
アプリから他のウォレットに送るためには、
10ドルぶん、その通貨を貯める必要があります。

これは、現在価格を調べることができるサイトなどで、
その時その時確認するといいでしょう。

それ用のGoogleFormsで引き出し申請ができるのですが、
プルダウンから見られる一覧にない暗号資産でも、
サポートに伝えれば大丈夫である、らしいです。


また、天気が悪い時、風が強い時などで、
GPSの反応がおかしいな、とかなってしまう日などには、
あまり無理して外に出ないでくださいね。

出てきたコインが画面内外にビュンビュン飛び回るので、
ゲットがめっちゃ大変になります。
ソースははこ

というか、普通に危ないですからね。


あとは……身バレが怖い、という人は、
SNSへのスクショ投稿や、他ユーザーと共有する時とかに、
十分に気を付けて、画像のやり取りをしましょう。
(マップの地名をオフに出来ないし、
 AR画面に映っていた物でバレる可能性もあるよ!)




……なんか、つらつら書いてるうちに、
そこそこ大きめのアップデート予告が来ていたので、
それが実施されたらその辺改めて書く、か、も。




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)