VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

仮想通貨貸し出しサービス「BlockFi」について調べた

今回はビットコインガチホ向けのレンティング(一定期間預けると増やして返してくれる銀行の金利みたいなやつ)サービスの話。

ガチホ分を取引所のウォレットに入れておいてももったいないと思い、色々調べた結果、『BlockFi』が一番良さそうだったので、調べた結果を紹介する。

 

blockfi.com

 

良い所

・1年ではなく、毎月金利が支払われる

・途中解約ができる

正直1年間もビットコ持ってるの不安・・・と思ってレンティングは躊躇してたけど、BlockFiはいつでもやめられる!解約手数料もなし!(日本の取引所のレンティングは解約料がある)

月利0.5%でも十分美味いので、入出金の送金コストより利益が上回るならやる価値はある。

 

・ビットコイン年利6%

bitbankは3%、Coincheckは5%なのに比べて圧倒的金利・・・!

 

・USDTでも預けられる

ステーブルドルを預けるだけでも年利8.6%ももらえる。銀行の利子0.001%とかよりはマシだが、仮想通貨特有の課税もあるし、今は好景気だから純粋に積立投資として見るなら投資信託とかでいいかもしれない・・・。

 

良くない所

・海外サービスだから不安

実はもっと年利のいいレンティングはいくらでもあるが、スキャム率が高くで金を集めたら逃亡してしまうことが多い。BlockFiも最初は疑わしかったから躊躇してたけど、coinbase含めバックが整っているし、海外では今の所一番信用できそう。

 

とりあえずウォレットの肥やしになっているガチホ分BTCをぶち込んでみる予定。