VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

VIPSの将来を神頼みしてくるwwww〜芝大神宮〜

皆様こんにちは

最近書けてなかったですが、まだ参拝は続けておりました

今回は東京十社 芝大神宮 です

しば 神 と言えば しばさんという神がVIPSスクラッチなるものを制作しておりましたので、是非遊んでみてください

 

vips-blog.hatenablog.com

 

4月某日 13時52分 新橋駅周辺

筆者は必死で走っておりました

コロナ対策で換金できなかった有馬記念の馬券をWINSで換金するためです

 

さかのぼること5分前 新橋駅

方向音痴なので、駅前でWINSはコチラの看板を持ったおっちゃんに場所を詳しく聞いていました

なんとなく分かった後、最後におっちゃんが一言

でも今日は14時までだよ 

この一言がファンファーレ

セイウンスカイのごとくスタートダッシュを決める

コース取りを間違えぬよう天才ジョッキー グーグルナビの指示をたまに受け

WINSが見えたところで、ゴールドシップばりの末脚でギリギリ13時58分に換金成功

さすがに警備のおっちゃんにドロップキックはしてません

ちなみに、このくだりは芝神宮とは関係ありません

流行りのウマ娘ネタを入れてみたかっただけです ハハッワロスワロス

 

はい 無事換金もできたので、芝神宮へ

f:id:hhuh:20210501174439j:plain

f:id:hhuh:20210501174133j:plain

 

全力で走った後の階段は萎えますね

でもミホノブルボンはもっと辛い坂路で鍛え上げていたはずです

それを思えば、この程度の階段など余裕なのです

 

余裕なのですが、階段の横に興味深いものがあったので足を止めます

f:id:hhuh:20210501175743j:plain

f:id:hhuh:20210501175800j:plain

 

関東大震災の時に、不動貯金銀行という銀行だけが機能していたようですね

倉が焼けても貯金は焼けぬ 名言ですね

100年後には ブロックチェーンは永遠に変わらぬ とかになってるんですかね

 

VIPS社 吉澤社長にも将来かっこいい名言を期待します

面白いけど深い感じで

是非、三日間くらい寝ずに考えてほしいものです

 

f:id:hhuh:20210501181225j:plain

階段の上での写真は人が映るので自粛しました

 

御祭神は天照大神 豊受大神

伊勢神宮の内宮、外宮の御祭神ですね

 

芝大神宮は縁結びで非常に有名です

 

むかしパワースポットが流行ってた頃は、階段の下まで若い男女が並んでいました

いっそ並んでる人同士で付き合えばよくね?って思った記憶があります

 

さて久しぶりに書いたら疲れたのでこの辺で

f:id:hhuh:20210501182907j:plain

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VJhhuhWBNf5PzB8M6C2ch9thvWxXV3r9tL

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)