VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

とあるスマホアプリのサービス終了と、終わったあとのアプリの話

遊んでいるアプリのひとつが、今日の昼で終了しました。
傷心のはこです。


終了したのは、
「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」




もしかしたら、この記事を見ている中にも、
人間になりたい白い猫やら、おフランスに憧れる犬などに、
心当たりがある方がいらっしゃるかもしれません。

どんな記憶が一緒だったかは、置いておいて。
はこは何年かぶりに彼等と再会し、暫く遊んでおりました。
観光大使? そんなのもあったね


そんなのんびりしていたアプリが、

f:id:hako_nano:20210510190025j:plain



……まあ、突然とはいえ、一般的な終了のお知らせが出て、
そこから、最終日まで、ちまちま遊んでいたわけですよ。

そして、最後のアップデートが終わったので、
最後にタイトル画面だけでも見てお別れするか……
そんな風に思いながら、アプリを起動したわけです。


f:id:hako_nano:20210510183031j:plain
重要な悲報



しかし、話はここで終わらなかったのです。


f:id:hako_nano:20210510183152j:plain

普通に読み込まれるゲーム



!?



f:id:hako_nano:20210510183248j:plain

そして突然付与される謎の特別報酬


プレイしているとわかるのですが、
この星、ストーリーを進めるために必要な物でした。
一定の数集まらないと、続きが読めないアレですアレ。
それが一気にこう、ドーン。


読める、読めるぞ!
私にも話の続きが読める!!


……そう。
今後は二度とイベント追加などが無く、
ガチャは止まり、各種追加購入も出来ず。

それでも、最後までストーリーを読む、
それだけは、今も提供されているのです。

f:id:hako_nano:20210510184240j:plain
なんなら最初の話から一挙公開


f:id:hako_nano:20210510184330j:plain
更新内容、本当にこれしか書いていない


てっきり、お知らせ云々のところで、
アクセス止まる物だと思っておりました。
いやビックリです。
太っ腹ー。



返金云々の処理が終わるまで、かもしれませんけど。
もうちょっとだけ続いてくれて、本当にありがとうございます。


よっしゃシナリオ一気読みじゃオラァー!!!!!!!!





f:id:hako_nano:20210510194322j:plain
胡乱な教育(余計なことを吹き込む)もまだできた






ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)