VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

蕎麦のジェラート

世の中、食べられるものはだいたいアイスになる。
そんな風に思っているフシがある、はこです。

だって、本当に色々あるんですもん。
なんなら近隣の水族館とか、
クラゲソフトクリームなんての売ってますもん。
(責任を他所に擦り付けない)


朝晩はまだ少し外に出ると寒いですが、
日中は、気温もそれなりに高くなってきて、
だいぶ過ごしやすくなってきたなあ。

などと考えていたら、地元でコロナのクラスターが発生。
GW付近の予定は、大幅に見直しを迫られました。
週末に、例の箱絡みで仕入れをしようと思っていたので、
行き先を考え直すことも視野に入れないとなあ……


まあ、悩んでいてもお腹はすくので、
買い出しに近所のスーパーまで出たわけです。
アイスのコーナーに、ふと目が付きました。

f:id:hako_nano:20210422214648j:plain

見慣れないパッケージが大量に。
これはどうしたことだろう、と思っていると、

f:id:hako_nano:20210422214732j:plain

なるほど。

同じ山形県内ではありますが、
庄内と内陸って、実は結構違います。
なので、これはいい機会かもしれません。
ここはひとつ、試しに1個買って食べてみましょう。

f:id:hako_nano:20210422215752j:plain

……
どうして?
……どうしてですかね……


f:id:hako_nano:20210422222757j:plain
ぱっと見、クッキークリームと偽っても信じられそう

なんとなく匂いを嗅いでみましたが、
茹でる前の蕎麦みたいな匂いがしました。
悪くないですね。

実食してみましたけど、麺類の蕎麦というよりは、
蕎麦粉を使ったクッキーとか、そっち寄り?
みたいな感じで終始食べすすめられました。

f:id:hako_nano:20210422223509j:plain

材料を確認してみたところ、蕎麦茶が含まれていて、
味に関してはなんとなく腑に落ちました。


蕎麦や乳製品にアレルギーが無ければ、
試しに一度、というのはありかもしれません。



ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)