VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

【貰えるものは貰っとこう】仮想通貨学習サイトPoLの進捗共有Part3

皆様

お疲れ様です。

 

また仮想通貨について学習を進めたので投稿します。

 

仮想通貨学習サイトPoLについては以下の記事をご覧ください。

vips-blog.hatenablog.com

 

今回は下記画像の「仮想通貨」の中の

仮想通貨に触れてみよう~ウォレット編~

というレッスンを全て終了しました。

 

そのほか、「仮想通貨」には以下のレッスンがあります。

仮想通貨の全体観をつかもう       修了済み

仮想通貨に触れてみよう~ウォレット編~   修了済み

仮想通貨に触れてみよう~取引所編~

仮想通貨に触れてみよう~マイニング編~

仮想通貨を取り巻く日本の規制を学ぼう

仮想通貨に関する税金を理解しよう

仮想通貨カリキュラム修了証取得テスト

 

f:id:hosinosensi143:20210419234507p:plain

カリキュラム一覧

 

 

仮想通貨について調べてる人、特にこのVipsブログを書いてる人はほぼ持ち合わせているであろう基礎中の基礎がかなり多いんですけどそれでも取りこぼしがあるようでちょくちょく間違えました。

 

でも勉強することで対価が貰えるというのはなかなか良いと思います。

世の中を知らない子供相手なら、勉強したらお金をあげるというのは流石によろしくないですが大人なら、お金とは何なのかをある程度理解しているはずなので問題はないかなと思われます。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VQXawyEEn3Ro9zDj8cK3uogMUYbyM6RKUG

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)