VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

2021-04-19から1日間の記事一覧

【貰えるものは貰っとこう】仮想通貨学習サイトPoLの進捗共有Part2

皆様 お疲れ様です。 久しぶりのこのシリーズの投稿です。 仮想通貨学習サイトPoLについては以下の記事をご覧ください。 vips-blog.hatenablog.com 下記画像の「仮想通貨」の中の 仮想通貨の全体観をつかもう というレッスンを全て終了しました。 そのほか、…

育ててたキュウリをいきなりリリースして空き地をアドバンス召還

オッス!オラ、VIPSホームセンター家庭菜園担当のMだ オメーらにはナイショぶっこいてたんだけんどよ 実は二週間前にばっちゃんからキュウリの苗を3体もらってNIWAに植えたんだわ まだ気温が低いのに魔法カード「マルチ」や「不織布」を発動させなかったも…

【クソゲー制作企画】RPGツクールでゲームを作ってみよう② プラグイン編

どうも、白濁液です RPGツクールで遊ぶ上でとても大切なのがプラグイン 実際に使用するプラグインの中から3つだけ選んで紹介するよ やり込み系ゲームに必要なプラグインの紹介 ①キルカウンター いわゆる討伐数を管理するプラグイン クエスト達成とかで使わ…

アロエリーナのようになりたい

漠然とした願望、というか。 「将来何になりたいですか?」 みたいな質問への回答を書かされた。 という記憶をお持ちの方、沢山おられると思います。その中で、実際に、夢で描いたゴールまで、 まっすぐ無事に辿り着けたのは、どれほどなのか。……なんてのは…

飼育した枝豆を特殊効果で破壊

オッス!オラ、VIPSホームセンター家庭菜園担当のMだ 内線は12番、ヨロシクな! 3月中頃に種撒きした枝豆がスクスク育ってるぞ~ スクミズに見えたやつは今のうちに自首しとけよな ほんでひっこ抜いちまって 双葉の先に生えてきた葉と根っこをチョキン ッカ…

春休みにニンテンドーワールドに行ってきた!

去年はコロナでどこにも連れていってあげられてなかったので、春休みにUSJに行ってきました。 今年、USJは20周年を迎え、さらにパークを盛り上げていこうとしてます。 今は、名探偵コナンがしていて、ミステリーレストラン、ミステリーチャレンジ、ハリドリ…