VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

東北魂、お届けします

お世話になっているフリマ・オークションのサーバで、
GW期間にイベントを企画なさっているのを知り、
(イベント)



はこもなんかやってみよう、と思っていた矢先に、
こんな物をスーパーで見つけたんですね。


f:id:hako_nano:20210417172243j:plain

ええ、ビールです。

f:id:hako_nano:20210417172311j:plain


以前、群馬の闇鍋を買ってみたこともあり、

(以前の記事)
vips-blog.hatenablog.com

vips-blog.hatenablog.com



大阪の方も地域品の出品をしていたことだし、
(こちらがそれを買った方の記事)
vips-blog.hatenablog.com


ここは、こちらも、やってみるチャンスなのでは……?
という訳で。
先程の「東北魂」を軸に置いて、
小さい箱を作ってみよう、と企んでいます。


会津産コシヒカリ、遠野産ホップ・イブキ使用、
米沢ジャックスブルワリー製造。
330ml入りのビールが、1本必ず入ります。


mycraftbeers.com


jacksbrewery.stores.jp


ビールについての詳しいお話は、
このあたりを覗いてみてください。


そう。
この東北魂は、ほんのひとかけらにすぎません。
ですが、ここから少しでも、もっと知ってみよう。
そんな風に、興味を持ってくれる方が増えてくれたら。

……などと、はこは思っています。
結果として行き着く先が、山形でなくても、それはそれ。
きっかけになれたのならば、十分成功なので。


もちろん、米沢ジャックスブルワリーさんのお店から、
直接購入してみる、というのも、アリですよ。




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)