VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

置き換えして遊ぶ

大雑把に言うなら、これは「二次創作」です。


他の人が創り出した世界の設定に従って、
自分のところの連中が、どういうデータになるか、
キャラの原型をなるべく損なわせずに、変換していく。

はこは、たまに、そんな脳内遊びをしています。


原作に存在していない存在を発生させるので、
広い意味での「夢創作」とかいうカテゴリになる、
と、以前言われた事がありました。
今は、変になにかしら主張するのも面倒なので、
これはその類の作品になるのだ、としておいています。

狭い意味での夢創作、つまりは多数派であるところの、
作中に存在する、何かしらとの恋物語……
として認識しようとするのは難しいようですが、
そりゃそうなんですよ。
そもそも、恋愛させるのを主目的としてやってないので。

こんな奴が存在していた世界も、あったかもしれない。
そのくらいのifモノ、的な考え方です。
異分子を作って遊んでいるので、好みは別れます。
恋愛用の疑似人格、とするにしても、クセがありすぎて、
感情移入にむかない奴等が多い(はず)ですし……

※はこから見た限り。できる人の否定はしていません。


日常で、大勢がわちゃわちゃしている光景だとか、
仲はいいけど、その感情は別に恋ではない、
そんな空間を眺めているが好きだから、という、
はこの嗜好が影響している、というのもありますが。

友人だとか、モブに毛が生えたくらいの立ち位置だとか、
そんな感じで、キャラ達の動向を見ているのも、
たまには楽しいな、と思うので。

今後、そういったモノが形になるかは別として、
そういう妄想をすることもあるよ、という、
coみたいななにかでした。


ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)