VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

お家時間を充実させる『お香生活』ーご近所トラブル煙草の副流煙の撃退ー

皆さんこんにちは。

ドローン初心者の「旅でーしゅか」と申します。
今回のブログにドローンは出てきません。

◆◇◆◇◆
VIPSTARCOINを始めて早4日。
ブログで紹介されていたPoLで勉強して仮想通貨の概要が理解できたので、口座を開設しました。
最初の軍資金は5000円、多くても10000円と思いましたが、ポイントサイトの条件達成のためには50000円分を購入する必要があります。

f:id:cheburashuka:20210512195229j:image

想定を大きく超える5倍の予算に迷いました。50000円は大金です。牛丼チェーンであれば並を100杯食べられます。

ハンバーガーチェーンなら500個食べられます。

サッカーを見にサウジアラビアからエチオピアにほぼ1泊して韓国を経由し日本に戻った時の航空券が45000円でした。

某サッカークラブのシーズンチケットなら38000円で足りました。

どうしようか10秒ぐらい迷いに迷って迷いました。これ以上ないぐらい迷って、思考停止したタイミングで入金をしました。

あぁ、もう取り返しがつきません。

f:id:cheburashuka:20210512195258j:image

なんだかとっても疲れたので入金で今日は終了。

実際の取引は値動きを見つつ徐々に着手したいと思います。
◆◇◆◇◆
さて新型コロナの変異株。
従来型とは明らかに違う状況に警戒し在宅が多くなりつつあります。
とはいえ、多少は外の空気も吸いたい。
湿度も気温も心地良い時期は、常時ベランダの窓を開放しています。

そんな安住の空間を脅かすのが、ご近所さんからの煙草の煙。

僕はアレルギーがあり煙草の煙が苦手です。

どうにか問題を解決できないかと検索すると、ご近所トラブルの定番らしく対処法が出てきました。
最終的に気になったのはこの2つ。

・ベランダで秋刀魚を焼く。
・蚊取り線香を焚く。

アウトドアが好きなので秋刀魚に惹かれました。とても。なんならそのまま夕食にできるし。
蚊取り線香も手軽で良いですが隣人が蚊である確証はなく。

せめて臭い消しになればと、昔はよく使ったお香を取り寄せてみました。


バラエティに富んだお香のお徳用セットが届きました。
1箱に20種類入って1500円。安い。

f:id:cheburashuka:20210512192802j:image
レモングラスを皮切りに、ホワイトムスク、ココナッツ、バニラ、MOONと次々につけてみました。
東南アジアや中東の国々で嗅いだ様なエスニックでエキゾチックな香りが広がります。
臭い消しにもなり旅行欲も満たせる。

 

気分は砂漠

f:id:cheburashuka:20210512192952j:image

 

リラックス効果もあるのか、心なしか集中力も上がりました。


ふと気付くと隣人のベランダ喫煙を見なくなりました。
偶然かと思ったのですが、お香を焚き始めると、少しして隣の家の窓が閉まる音がします。

 

全ての煙害に効果があるとは保証できませんが、お香を楽しみつつ、隣人と接触することなく問題が解決できました。


お香で気持ちを落ち着けて精神統一を図りつつ、暗号資産取引に臨みたいと思います。

 

◆◇◆◇◆

横浜のアミメニシキヘビはまだ保護されてないですね。

全く近所じゃないですが、もしもベランダ全開で蛇が遊びに来たら煙草の煙どころではありません。早く保護されますように。

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VUd4fjPGdxingzypUmLeZoPCdWsurCJhyT

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)