VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

BINANCEのKYCキャンペーンに騙された(よく読まないのが悪い)

各国からマネロンの温床だと締め上げを喰らい、10月からKYC(本人確認)が必須になるバイナンス。

タダでは転ばないつもりか、KYCをすると500BUSDのボーナスをあげるよ!という太っ腹キャンペーンを行っている。

 

www.binance.com

 

タダで5万円以上手に入るならやるっきゃねえ!と思い、さっそく登録。

パッと読むと、どうやら本物のBUSDがもらえるのではなく、ボーナス資金らしい。まあbybitでも取引の証拠金にしか使えないボーナスマネーを配ったりしているし似たようなものだろう。ハイレバで溶かしながらトレードすれば500BUSDくらい稼げるはず。

 

 

・・・と思いきや、ちゃんと読むとセービングトライアルファンドバウチャーという謎のボーナスらしい。まともな日本語解説もないので原文を読んだが、どうもバイナンスの流動性スワップ(2つの資金を混ぜ合わせて預けるDEXのアレ)などでしか使えないボーナスらしい。しかも7日間しか使えないので、7日分のBUSD/USDTペアで預けるとすると、500ドルのAPY4.5% × 7/365 =0.43ドルしかもらえない。

 

おそらくセービングのお試しにやってみてね!というキャンペーンなんだろうが、おやつ代にもならない金しかもらえないと知り・・・俺は・・・ガッカリした・・・。

 

バイナンス自体は長い付き合いになりそうなのでKYCはやって損ではないが・・・。

 

8/28追記

どうやら流動性スワップではなく定期セービングでしか使えないっぽい?これだとAPY0.8%なので0.07ドルか。ひどい

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Discord

[VIPSTARCOIN]