VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

メタルを聴くと太るらしい

皆さんは音楽、何を聴きますか?音楽のジャンルって不思議であるようでないようなもんだと思うんですよね。Jpopとか日本語の曲一般みたいなところあるし、洋楽に至っては国外の曲全部が担当とか幅広すぎませんかね。アイドルって括ってもそもそもそれって音楽の方向性の話なの?BABYMETALとCY8ERだけでも全然違うけど大丈夫?って感じがしますし、メタルもパワーメタルとかスピードメタルとかスキルポイント振って選択できるRPGみたいなジャンルが2021年地球オープンワールドにはメタルだけで80種類くらいwikipediaに書いてありました。

そして件のメタルは太るらしいという話。

amass.jp

 

長くないんで読んでもらえればと思いますがメタルは脂肪を欲しくなる、クラシックは冷静になるらしいです。

そんなことはないですね。メタルの現場にも一定数ガリガリのおっさんいます。クラシックは聞かないので知らないです。

メタルの現場で太る必要があるとしたら押し負けないための体力、体格づくりのためですね。

それはもう相撲レスラーの感覚。

メタルを聴くのは割とおっさんが多いんですが現役で続けるための体づくりとして食べる、飲む、寝るは欠かせません。そうじゃないと前の方に行くと潰れます。一番前に来れなかった人もそれなりに体を作りこんできているので最前列を守ろうとする人はそれなりの体が要求されます。それが無理だと思ったら引退する、メタル参戦はスポーツなんです。

だからメタルを聴くと太るのではなく、太っている人だけが残ってメタルを聴き続けることが出来るというのが正しいのではないかと思います。

結論

メタルはスポーツだけど太る。

 

次回 メタルは髪が伸びるのか?