VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

生ジョッキ缶を飲め!

ぱいぱいでか美の記事が爆発的にヒットを飛ばしてから何も書いてなかったもんだから

燃え尽き症候群、でか美ロスと巷で言われ続けて2週間。帰ってきたウルトラmattyです。

ブログの更新頻度がみんな異常なだけで普通こんなもんだぞ!

良いペースで最後まで走り抜ける。俺たちはようやくのぼりはじめたばかりだからな。この果てしなく遠いVIPS坂をよ。🍊

そんな話は良いんだ。おい、そこの君。コンビニで先行発売しているアサヒスーパードライの生ジョッキ缶はもう飲んだか!

飲め!

他のメーカーも早くこれで出せ!

ホームタップとか作ってる場合じゃねえぞ!

キリンのホームタップは5月から会員なのでもうすぐ到着です!楽しみに今から楽しみに待ってます。

うおおおおおおおおお

久しぶりのブログだからパワープレイでヤッタルチャンだぜ。

この生ジョッキ缶の良いとこを言うぜ!

注ぐのに技術が要らない

コップを洗わなくていい

これは割と革命だと思うんです。

 

まず注ぐのに技術が要らないって話なんですが注ぎ方でビールって味変わるの知ってます?

聞いた話ベースで恐縮ですが炭酸と一緒に苦み成分が抜けるから泡を立てて注ぐとマイルドになるとか

泡がしっかり蓋をしないと飲んでるうちに酸化するとか

色々と味が変わります。

そんな中、ビールを注がなくてもダイレクトに飲める生ジョッキ缶!もう革命でしょ。

缶からそのまま飲む奴は麦芽の香りを嗅げ!もっとホップステップジャンプ!

2つ目にコップを洗わなくて良い。こりゃ参ったね。環境に配慮でSDGsかい?ってそういう話でもなくさっき話した泡の話。

コップをキレイに洗って乾燥させないと泡がキレイに蓋をしてくれない。泡がキレイに蓋をしてくれてグラスに何本も泡の輪っかが出来るのをエンジェルリングって言うんだけれども缶の中で汚れも知らない中に充填されたビールだからエンジェルホーダイですわ。

 

それを踏まえて俺の生ジョッキ缶を見てくれ

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210416204945j:image

よく見ると340ml缶

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210416213947j:image

この酒まんじゅうみたいな奇麗な泡

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210416205004j:image

しっかり蓋をされているビール

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210416205016j:image

無限エンジェルリング

 

プロのビール職人が注いだものには劣るかもしれませんがコンビニやドラッグストアで買えるなら十分じゃないですかね。

一般での販売は20日かららしいのでドラッグストアで見かけたらぜひ。というか今からコンビニに走れ!