VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

モーニング紹介「IMOM COFFEE ROASTERS」

~モーニング~

それは古より中部地方に根付き

ドリンク料金だけでトースト+ゆで卵が無料で付いてくるという

マザー・テレサもびっくりの慈愛に溢れた施し文化である

 

その歴史は古く、一説によると中部地方旧石器時代の遺跡から

ヤギの乳を頼むとヨモギが付いてくる名残が発見されたという・・・

(諸説あります)

 

現代においてもその発展は留まることを知らず

基本形である「トースト+ゆで卵」の殻を破った(卵だけに)

様々なモーニングが生まれており、世は言わば「モーニング戦国時代」

数多の喫茶店がしのぎを削っているのである・・・

 

ということで、土日の朝に必ず行っているモーニングを紹介していきます

 

店名:IMOM COFFEE ROASTERS

場所:愛知県長久手市(Googleマップ)

 

外観は取り損ねたので・・・店内の様子から

貨物倉庫のような佇まいに、ドカンと置かれた珈琲焙煎機がシックな空間を演出

お洒落ぶったインディーズバンドの自主製作CDジャケット画の中に居るような

そんな不思議な気分にさせてくれます(?)

f:id:vips_blog:20210201191500j:plain

内観

カウンター

もう何を作るのか、作らないのか、

全く分からない機器がずらりと並んでおり、とてもお洒落でした

f:id:vips_blog:20210201190828j:plain

カウンター

今回はドリンク代(500円)にプラス200円して、カプレーゼを頼んでみました

新鮮で爽やかな味わいのトマト(主演)を、秘密めいた雰囲気を醸し出すチーズ(助演)

がやらしくそそのかす、そんなB級官能ドラマを観ている感覚でした(?????)

とても美味しかったです、コーヒーも雑味なく飲みやすくグッドでした

f:id:vips_blog:20210201190824j:plain

カプレーゼのセット

今後も週一目途にアップできればと思うので、

どうしようもないくらい暇なときに見てもらえればと思います

 

ヌクモリンク↓(導入はこちらから)

 このブロガーに100 VIPS を送る!

VIPSアド:VSp5VvMzseSxdUwqHWE3jJeikTihpeynqj