VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

【ギャルゲー?それともホラー?】千里の道も一歩から「ドキドキ文芸部編Part8」

皆様

お疲れ様です。

 

しばらくブログを休んでいましたが再会します。

このゲームは、とある学校の文芸部を舞台にしたゲームですが、その正体はホラーゲームです。

しかし、今のところホラーゲームらしい展開はまだありません...。

ゲーム内では現在、文化祭に向けた詩の発表会を準備しており、明日9/19の更新で

いよいよ文化再編に入ります。

今回の動画は、詩の発表会のお供としてお茶とケーキを出そうという案があったため

主人公の家でヒロインの一人とケーキをつくるという回でございます。

 

このゲームを通して思うことがあります。

それは主人公は、優柔不断なんじゃないか?優しすぎないか?と心配になることです。

このゲームのメインのヒロインである「サヨリ」という子が実はうつ病だったりするのですが、どうやらサヨリは主人公のことが好きなようです。

で、その主人公は一緒にケーキを作っていた子とも心から楽しんでるように見えて複雑な気分です。僕だったらサヨリのことが気になってケーキ作りに集中できない。

まあ主人公は優しすぎるようなところがあって基本的には良い人だから、女の子の方も楽しくなるんですよね。

それが悪いとは言わないんですが。

 

今のところはこのゲーム、ホラーというより物悲しいところがあってそれが逆に続きはどうなんだろうという気持ちにさせます。

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VQXawyEEn3Ro9zDj8cK3uogMUYbyM6RKUG

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)