VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

いろちゃんぺろぺろ

はぁーい

最近はおかめ納豆にたまご落としたやつにはまってます、わたしです

パックのなかでまぜまぜしたところに生卵を落とすとちょうど入ります

あふれんばかりです

 

あ、生卵を落とす系のカレーとかたまごごはんとかあるやないですか

ああいうの絶対まぜないっすね

白ご飯の上に餃子が載っててもまぜないよね?それと一緒でメインと生卵は別のものとして生卵は生卵で楽しみます

 

えーと

 

ここのところお絵描き熱で沸騰しそうだよぉーみたいな感じになってたけど

ひとまず落ち着いたのでここで過去に描いたいろちゃんを時系列順でご紹介

ファイルの更新時間なので細かい日にちのズレはあるかな

 

スレやですこに貼ったりしてるので長いこといる人は見たことあると思う

 

1枚目 2019年9月 殺伐

f:id:chi-mami:20210918170216p:plain

たぶんなんかスレが荒れてたからかな

たぶんなんかでスレが荒れてたからだな

 

 

2枚目 同じく9月 建て

f:id:chi-mami:20210918170432p:plain

上場直後は4satで買えなくて落ち着いてきたときの10~20sat民は結構多いはず

自分もそうです

落ちる一方のVIPSに涙を流していたときですね

 

 

3枚目 2019年10月 釣り

f:id:chi-mami:20210918171233p:plain

マキシ1本釣り

だがノートとかの救援物資はちゃんと届いたみたいでそれは本当とのこと

意味はあったと思いたい

 

 

4枚目 2020年 4月 体操服

f:id:chi-mami:20210918171552p:plain

 

体操服のかなめをうpったらいろはも描いてくれとあったので続けて

 

予定になかったからかあまりうまくいかなかった

目がかわいく描けないww

 

 

5枚目 2021年 9月 誕生日

f:id:chi-mami:20210918171937p:plain

どうやらいろはは1年半空いたらしい

勝手に9月10日だと誕生日を勘違いしててスレに実は昨日いろはちゃんの誕生日だったんだよってレスをみて急遽とりかかったもの

相変わらず目がかわいく描けないww

 

6枚目 2021年 9月 煽り用いろは

f:id:chi-mami:20210918172507p:plain

誕生日を忘れてしまうという失態をおかしたので悪いなと思い、続けていろはを

どんなキャラでも胸は盛ってしまうクセがどうしても抜けない!

だって自由なんだぜ?なら大きくしちゃうだろ!

胸のVIPSの文字が谷間に落ちて少し潰れてるのをうまく描けたと喜んだ

 

相変わらず目がかわいくないw

 

7枚目 同日 てぶら

f:id:chi-mami:20210918173128p:plain

ぱんつ脱いでたやついたからその期待に応えて・・・

正直今の画力で裸体描いても微妙だろと思ったけどまぁチャレンジチャレンジ

裸体もあるけど今回は目をターゲットにした

今までのよりはうんといい感じの目になったwやっと勝てたw

 

 

8枚目 2021年 9月 裸体

f:id:chi-mami:20210918173616p:plain

服めんどかったし裸体なら楽だろうと思ったけどただの肌色だけじゃあなんもエロくなかった

じゃあチャレンジだろってことで肌をターゲットに

なかなか良い肌感がでたw目も怖くない!ようやく自分の「目」が持てた!

その肌のいい感じをだすだめに調べてて見つけたのがグロー効果っていうフィルタをかけるもの

sai2にはそれがないけど似たような効果を出せるやり方を説明してくれてるとこがあったので感謝☆

www.pixiv.net

 

これ凄くてわろたw

なんかぼんやり光をまとって良い感じになるww

なんかベターって今ベタベタ塗りましたよーってのがやんわり馴染んだようになる

すごいw

 

 

9枚目 2021年 9月 バトルアニメ

f:id:chi-mami:20210918174605p:plain

グロー効果がすごくて楽しかったのでもう一回グローしたい超グローしたい!と思ってわりとすぐにとりかかる

前からやりたかったなにかしらと戦ってるところにチャレンジ!

敵の攻撃を左手で受けたけど威力強すぎて後ろにズザザザザッーっていうイメージ

なので本当は破れた服や肌の傷、足元にズザザザザッーの線とかもいれたかった

でも時間かかりすぎるので今回はオミットまた今度

目もかわいい、自分のイラストとは信じられないぐらい今までで一番うまくできたわw

 

 

かな誕の時にも書いたけどまずは3D人形でポーズ撮り

f:id:chi-mami:20210918175523p:plain

まじでこのアプリがなかったらと思うと・・・なんにも描けなくなってしまう

 

ちなみにグロー効果する前はこんな感じです

f:id:chi-mami:20210918175649p:plain

 

なんかペターってしてるし厚みというか暖かさがないよね

あとエネルギー波の刀がしょぼいww

これ描き足したわけじゃなくてフィルターだけで完成のかっこいいエフェクトになるんよね、ひとつだけじゃあイメージ通りにならなかったのでもう1回元の絵を重ねて薄くしたらいい感じに

 

グローすげぇまだまだグローしたい超したい

次は今バカンス中でお休みVtuberのなちょこちゃんにトライしたいお

VIPSガールスでレベルアップした今ならもっと以前よりかわいいなっちょんを描けるはずだ!

でもこんだけ立て続けにいろちゃんなのでもう描きやすくなっちまってて次もいろちゃんかもしれないよ☆

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VQavUEgkt6sBymx3exJ9hC42zyurECHeFc

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)