VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

#アマゾンプライムデー に何買うか問題

待たせたな!群馬県がまん延防止措置だったため、感染リスクを減らすためにブログ記事を減らしていました。

今日から無事ステージ3になり群馬でのお酒の提供がOKということで飲食業から地方を、日本を復活させていってください。頑張って、飲食。頑張るよ、他の産業。

ということで景気を回すために何が出来るかというと買い物、とりわけ感染対策で通販ですね。

今日はアマプラデーですね。

ネット界隈も若干ざわめいています。何ならうちの母も昨年スマホ使い始めたくせにプライムデー何か安くなるらしいよ、って言ってるくらいみんなそんなことしか考えてません。

そんな中、最近ちょっと値上がりして倍の値段になったことで有名な仮想通貨VIPSのコミュニティでこれ欲しいんだよねっていうやつが登場。

Atmoph Window

バーチャル窓と言いますか、コロナで外出がしにくいこのご時世に非常に目の付け所がシャープですね。

 

store.atmoph.com

 

ところがどっこい

AtmophWindow2のクラウドファンディングにお金を投入して既に現物を持ってる俺の話を聞いてから買うなり煮るなり焼くなりしてもらおうじゃないか!

※煮る、あるいは焼く場合は必ずご購入の上、お願いいたします。

※※調理済みの製品については訓練を受けたものがおいしくいただきます。

f:id:VYGQAuhjhvZjU3LumNczxwW1F8SZHMax:20210621132419j:image

さて、私が持ってるのは第二世代になりますが期待度が高かったので不満がめちゃくちゃあります。

1.ソフトのアップデートが遅い。

Googleカレンダーとの同期が出来ます、IFTTTが使えます。とのセールストークだったのでこりゃクールなカレンダーで防犯カメラにもなりそうでいいねと思って買ったものの2年経ちますがまだ実装されず。

これなら壁にテレビくっつけてミニPCの方がよくねえか?って思ってしまいます。

次回の更新でGoogleカレンダー、その次にカメラやIFTTTらしいので2年待った私とまだ同じスタートラインなのでぜひご購入の検討を。

2.景色が少ない。

これは無料版だとなんですが以前3つ無料版の景色があったのですがいつの間にか2つになってました。有料の景色を選ぶには買い切りかサブスクで月額1000円なんですがとりあえず今の無料版の2つの背景が両方明るい場所なので夜使いにくいし、ウィジェットで時間と天気を表示できるのですが白文字固定なので見にくくてかなわない。

製品はいいのに使い勝手が悪い。一番もったいないパターンですね。

そろそろいいところ挙げますね。

3.おしゃれで話題になる。

唯一無二のデザインであり非常に面白いですしそこにあるだけでスマートな生活感は出ます。

おしゃれな絵画って床に粗雑に置いてあっても絵になりますが、同じく絵になる逸品だと思います。

クラウドファンディングの時は青田買いだったなと思いましたが、そろそろソフトがアップデートされたら買いになる商品だと思います。

ポップインアラジンを同時期に買ったような気がするのですが、あれはプロジェクターなのでどうしても見にくい場面が多くなります。

そういった意味でAtmophWindow2はソフトウェアさえしっかり作られれば非常に良くなると思っています。願いです。

何か最終的に壁掛けテレビで良くねって思ってる自分を常に殴りながらブログをしたためていますが、色んなアイディアが出てきてそれに対してお金を使える社会になっていってほしいものです。