VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

はこでもわかるあんごうしさん(番外編)〜飴玉とNFTを交換した話〜

はこが、CoinGeckoで配布していたNFTを、
ログボで集めていたCandyと交換してもらった。

……のが、ちょっと前の話になります。


f:id:hako_nano:20210608230233j:plain
もらったのはこれ↑


何のNFTなのかわかりやすくていいですね!
2021ビットコインピザデー記念です。



そもそも、CoinGeckoってなんなのさ。
という人も、いるかもしれないので、説明しておくと、
暗号資産の現在価格、時価総額、といった諸々を、
調べて、知ることができるサービスです。

https://www.coingecko.com/
www.coingecko.com
とかげ


全ての暗号資産や取引所などを網羅できているわけではないので、
ここになかったら別の所で調べてね、なのですが。
コインパプリカとか色々あります。

https://coinpaprika.com/
coinpaprika.com
ぱぷりか



そんなCoinGeckoですが、ログボがありまして。

f:id:hako_nano:20210608231939j:plain

画面右上の方にある飴玉入れから、
毎日飴をもらうことができるわけです。

f:id:hako_nano:20210608232226j:plain

Day7まで行ったらDay1に戻ります。
ソシャゲとかでもよくあるログボのパターンですね。


この飴玉をコツコツと貯めていくことで、
様々な特典と交換ができます。
例えばビットコインのハウツー本(要800)とか。
例えばサービスの割引(物による)とか。

f:id:hako_nano:20210608232818j:plain
これはTrezorの商品10%off(要150)


たまに期間限定品が出てきたりするので、
見に行ったらついでに飴玉もらっておくとか、
そんな使い方してもいいんでないかと。




で、今回のNFTもイベント絡みの期間限定品でした。
交換した飴玉は600個。
そこまで通い詰めなくても、集まる数ですね。

まずは、期間中に飴玉と獲得権利を交換。
そこから、いくつか手続きをします。

イーサリアムアドレスを用意して、
xDAIのチェーンでMINT。

ガス代ちょっとかかりますが、
メインネットに持っていくことも可能です。

f:id:hako_nano:20210608234102j:plain

てな感じで無事Get.OK.



多分、これからもこういう機会はあるでしょうし、
手軽に手に入るNFTも、今後増えてくると思います。

高価で特別な物があってもいいし、
気軽に持てる物もあっていい。

NFTはそのくらいのポジションになっていくのかな、
なんて思ったりしたのでした。
一瞬先のことすらわからないので、
確実にこうだ、そうだ、とは言えないんですがねー。




ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

投げ銭

VIPSアドレス:VYSVE6Su1sjyZU8ykwHJMpshnFjRiBFTGk

ヌクモリンク:このブロガーに1000 VIPS を送る!

(ヌクモリンクの導入はここからどうぞ)

Discord

[VIPSTARCOIN]

[VIPSフリマ・オークション](当ブログの発祥地)