VIPSブログ

記事を書いて5ch発の暗号資産(仮想通貨)「VIPSTARCOIN」を投げ銭してもらう誰でも参加型のブログです

国産草コインの祖、NANJCOIN復活か

最初はハッキングかと思われたこのツイート。

 

 

続報を見ると、本当にNANJが再始動したらしい

一度閉鎖して消えたはずのディスコードすら再開した。電子ゴミ同盟VIPSとしては気になるので情報を追ってみた。

 

わかったこと

・再開した主体は委託先で、旧メンバーはほぼいない。ディスコード管理だけイッチが外注として投げられた。

・月給20万円でディスコード管理を任された?

・ディスコードはウォレット停止での返金が主業務?

・ディスコード爆破は前運営の誰かがやった。誰かはわからない。

・イッチは実際に委託運営に会ったことがない。情報も制限されている。

 

どこまで信用できるかはわからないが、拾った情報はこんな感じ。

 

新規運営もわざわざ負債を抱え込んでまでNANJを引き継ぐメリットはほぼないはず。強いて言うなら知名度とコミュニティといったところだが、悪評の方が強い知名度と、もはやボランティアで色々活動することもないコミュニティでは価値が薄い。

やはり未だに希望の抜けない養分体質の日本人を嵌め込む方向性が濃厚に見える。なんならイッチ自身が出せない情報が多すぎるからまだ信じるなと言っているくらい。

バブル崩壊の兆しが見えてしまったので、即撤退もありうる。

 

 ちなみに運営が逃亡したNANJにすらVIPSは価格でも流通量でも負けているので、とやかく言う資格はない。

 

 

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ